2017/05/20

藤枝ポタ

いちご狩りが大盛況なので、ぜひ行ってみて♪と職場の人に勧められ・・
300円で30分食べ放題というので行ってみました。

場所は藤枝市青南町「ジャパン・ベリー」
150号から大崩れ、途中から右折 西焼津を過ぎ結局 国道1号線に出て「ななや」を左折

スマホで道を確認しながら行くと・・やがていくつものビニールハウスが見えてきます。
すでに駐車場はいっぱい
こども連れの30代のママ達が大勢並んでいます。

30分ごとの時間制で入場制限がかかっています。
300円はらって番号札を渡されビニールハウスの中へ

品種は紅ほっぺと思われます
赤いのはすでにだいぶ取りつくされた感が・・
もう少し熟れたのが欲しいところですが、美味しいです。

まったく食べずにお孫さんの付き添いで来た、というおじいちゃんも・・
職場の人にも会いました(^^; 向こうは夫婦とお子さんふたり連れ
おひとり様というのは、ちと気恥ずかしいですね。

30分経ったので、自転車で再び移動
来るとき通った「ななや」さんへ
今日は7段階でいちばん濃い№7でなく№5と玄米茶のジェラートのパフェ
DSC_0390.jpg
うぅ~ため息が出るほど美味しい~

後から来たチャリダー二人組は№6と新茶の組み合わせにしていました。
パフェは2種類のジェラートを選べるのです。それにお茶のクッキーと白玉、あずきなどが乗っています。

そしてTVで紹介していた7段階の濃さの抹茶チョコをおみやにゲット
DSC_0391.jpg

店頭から中の様子が見えます
DSC_0392.jpg

その後はのんびり宇津ノ谷経由で買い物がてら帰宅
かなり暑かったので、すぐにシャワー
これから日焼け対策がかかせません

コメント

非公開コメント