2017/03/07

温泉ポタ

まだまだ寒い日が続きます。
長距離ポタにはまだ体が始動せず、もっぱら温泉ドライブか近場ポタ

最近では足柄SA下り線の浪漫館へ潜入 BBQとたっぷり温泉と足湯を楽しみました。
足湯ではドクターフィッシュを初めて体験 ピラニア状態で喰いつかれてビックリしました。

梅見は恒例 洞慶院へ。
今年もブルーベリー大福をウマウマ 😋
**********************************************
そして3月5日は久々に興津ポタ
興津のローソンで相方と待ち合わせ。
立花の桜はさすがにまだでしたが、早咲きの桜はすでに満開でした。
IMG_3213.jpg

何年ぶりかだったので道が新しくなってたり、とっくりのところを左折してしまったりと道を間違えながらも、のんびりのんびりと・・・

久しぶりの釣り人 だいぶ錆びて茶色くなってきてますね(^^;
IMG_3206.jpg

西里「やませみの湯」到着
IMG_3208.jpg

温泉に入るのは初めて
中は露天風呂が3つもあって竹酢湯や竹炭湯などが楽しめます。
身体が冷え切っていたのでぬるめのお湯では物足りなくて41度の竹炭湯に首まで浸かって長風呂
少しのぼせてしまいました。

たけのこで昼食
相方が買ってきてくれた富士川の小饅頭も食べたのでお腹いっぱい
帰りはサツタ峠へ
IMG_3223.jpg
興津側からは県外の車が渋滞して上まで登れずにつながっていました。
由比から国1で帰宅
今日は駿府マラソンの日だったので、清水駅周辺は通行止め
ルートを避けて行ったので幸いランナーに出くわすこともなく、スムースに帰れました。

寒い時期は温泉ポタもお勧めです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント