2016/12/12

遠州三山ポタがメロンマラソンと被っちゃった

先週前から喉の痛みですっかりガラガラ声に。
スリムクラブの真栄田さんみたいな声になり
「エエヨ~」なんてしゃがれ声でふざけていたのですが・・
そんなワケで先週は走れず。
相方が先週森町と油山寺を走った情報では、次の週あたりは見頃ではないか、ということだったので、マスクをして出発です。
森町に車はデポして、そこからまずは可睡斎へ。
IMG_2463.jpg

ところが・・・なんと今日は袋井マスクメロンマラソンの開催日ということで、あちこち通行止め
可睡斎は何とか見学して次の油山寺に行こうとしたら、またもや通行止めでランナーがパラパラ走ってきます。
しばらくそちらには行けないようだったので、先に法多山へ。

しか~し、やはりここでもランナーたちがワラワラ走ってきて、団子状態が途切れたところを見計らっては横切り、脇道脇道とかなり遠回りをさせられて、ようやく法多山到着
IMG_2498.jpg
IMG_2506.jpg

IMG_2511.jpg

う~ん、なんかイヤな予感
ゆっくり見学して厄除け団子で小腹を満たし
IMG_2514.jpg

エコパから戻ろうとしたところ、またもやランナーたちが集結
どうやらコースは遠州三山か??

予感的中
エコパを起点にどうやら袋井の観光名所をあちこちめぐってる模様
いやはや・・ 時間差で最後に油山寺に行ってポタ終了
IMG_2558.jpg

遅めのランチは袋井山梨のインドカレー屋さん「マナカマナ」でカレーランチ
IMG_2560.jpg
IMG_2451.jpg

大き目のナンとスパイシーな辛口カリーがとっても美味しかった。
お値段も700円前後でリーズナブル

大回りポタで鳳来寺に続いての山門までの上り。今日も良く歩きました。
紅葉は来週までいけそうですが、そろそろピークは終了です。




コメント

非公開コメント