2016/11/14

サイクルフェス

今日は三保にて初めてのサイクルフェス
職場の同僚さんもキッズブースのMTBコーナーでお手伝い

様子を覗きがてら相方と行ってみます。
天気も良くてポカポカ陽気 小春日和ならぬ小夏日和くらいの暖かさ
IMG_1787.jpg

150号を海岸沿いにのんびり進みます。
三保に到着するも、どこでやってるのか・・・

チラシを見るとハーバルキャンプ場とのことで、元文化ランドのあった場所
IMG_1788.jpg
IMG_1789.jpg

ようやく探しあてて中に潜入
同僚さんを探して声を掛けたあとイベント参加

オオムラ折戸店のユウコさんも、しっかりPR
ジャイアントとの協賛で試乗会もやっています。
IMG_1791.jpg
IMG_1808.jpg

その後はクイズラリーのオリエンテーリングに参加
15問ほどのクイズを解きながら、三保をぐるぐる回る仕組み
最初の5問はキャンプ場内の施設について
その後は、御穂神社やら羽衣の松、地元の小さな神社、ビニールハウス、ケーキやさんなどを巡りながら問題を解いていきます。
いやはや三保もなかなか奥深いです。
これまで知らなかったエレーヌのレリーフだとか10月から収穫されるハウス栽培のトマトが特産とか知らなかったことばかり。
世界遺産に認定されて増えた観光客やらポケGで探索中の人に交じって、あちこち回りました。
IMG_1817.jpg

問題の答えは三保のマスコットキャラの名前
ガチャガチャの賞品はマスコットのシールでした(^^)

なかなか楽しい1日でした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント