2016/10/10

森町かわせみ湖と友田家ポタ


3連休最後にようやく晴れ
補給食に今ちょいと流行りの卵焼きサンドイッチを作って、いつものJAまで

15分遅れで相方と合流して一路アクティ森まで。
いつもは森の市街地、大洞院、小国神社などを回るのですが今日はしばらくぶりにかわせみ湖まで足を延ばします。

なかなかの坂ではあるのですが、乗車は100%
途中で小腹がすいたので、持ってきたサンドイッチを食べて休憩
トンネルを3つ超えるとかわせみ湖です。
IMG_0129.jpg
 
前に来たときはダムがまだ工事中でした。
IMG_0135.jpg

かわせみ湖を1周してダムの上まで。
近くで見るとかなりの迫力です。
IMG_0130.jpg
IMG_0145.jpg

友田家はダムから少し下ったところ。
IMG_0184.jpg

下りはあっという間でした。
アクティ森でシシトウが安かったのでお買い上げ
相方と半分ずつ分けて、次は車で移動
小国神社へ参拝
紅葉前とはいえ、そこそこ混んでいます。
IMG_0202.jpg

帰りは下道から
久々に気持ち良く走れた1日でした。

コメント

非公開コメント