2016/08/27

君の名は

今日は久々に気になってた映画「君の名は」を観に行きました。

同じタイトルでは、菊田一夫の方をつい思い出してしまうのですが(^^ゞ
世代が分かっちゃいますね~
実は小さい頃、母親と一緒にむか~し観た記憶がありますね。
う~ん 微妙に生まれてない年に公開されたはずですが、あまりの人気で何度も上映されたようですし、たぶんその時に観たのかも。

映像の風景と色合いが期待どおりでとてもきれいです。
男女入れ替わりは転校生など結構あるシチュエーションではありますが、LINEでお互いの情報を交換したりとかが今時なのかな、と。
お互いの生活の背景とかも丁寧に描かれてるし、誰そ彼と黄昏をひっかけてキーワードにするあたりもウマくできてるなと思いました。
あっという間の1時間40分・・

で、自走の後は天気も怪しいので自転車を相方の車に積んで150号を移動
焼津小川港でランチ
さらに牧之原まで移動しましたが、なんとお茶の郷は閉園になっていました。
採算がとれなかったのでしょうか。

お茶ソフトが食べたくなったので帰りは藤枝の「ななや」さんで相方は抹茶ジェラート6番とほうじ茶、私は6番と玄米茶のジェラート
ななやさんに着いたときは急激なゲリラ豪雨で駐車場もいっぱいで、少し離れたショッピングモールに駐車
雨がひどく、なんとサンダルのソールが取れてしまい最悪の状態になってしまいました。
それでもジェラートは外せなかったので、そのままお店へ・・

歩き心地がやっぱり変だわ、と思ったら、帰り道に取れたソールが落ちていました。
回収して車へ
お気に入りなので、サンダルは修理して復活させたいところですが、果たしてどのような接着剤が良いのかが悩みどころです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント