2016/08/21

長瀞~熊谷

3日目は天気
昨夜の雨がうそのように晴れ渡り、まずは安心

長生館から歩いて早朝散歩
30分ほどで、畳岩とか赤壁とか間近に見ながら散策できます。
IMG_3421.jpg
秩父鉄道線路脇
IMG_3433.jpg
散策後はゆっくり昨夜に続いて豪華な朝食

今日は熊谷まで走ります。
IMG_3448.jpg
IMG_3463.jpg
相方のナビに従いできるだけ安全なルートで・・
交通量も少なく、信号もほとんどない田園地帯を延々と・・
県道81号を行きます。
チャリダーたちは主にこちらを使うようです。

熊谷に着いたら日本一長いおみくじのある高城神社へ
IMG_3471.jpg
結果は小吉 相方は凶からリベンジでついにここで大吉を引きました。♪良かったね

そして熊谷は猛暑地帯だからかふぇも充実してるだろう・・ということで、せっかくなのでオサレにパンケーキも
IMG_3473.jpg
IMG_3479.jpg
静岡のパンケーキの店は残念ながら何軒も閉店しちゃったしネ

帰りは18きっぷのグリーンで今度は2階席の1階
ホームのふちが目線の位置
IMG_3481.jpg
熱海からの乗り換えは3両編成になってしまうため激混み状態
電車をひとつ見送って、静岡到着は夕方

帰ってからドロドロになってしまったリュック、輪行袋などを早速洗濯
愛車も洗車
「アオや、よく走ってくれたねぇ~よしよし」
当初はさわやかアロー号と名付けた愛車でしたが、この日からなぜか「あお」になってしまいました。
だって、どう考えてもアローなんてカッコ良くないんだもん。



コメント

非公開コメント