2016-08-14(Sun)

山中湖

19日の旅行に向けて相方のビスコのブレーキワイヤーの調整にセブンさんへ。
合流するべく、輪行で吉原まで。
引っ越してから初めての東部遠征
ということで、それまではバイパス通って興津まではサクッと行けたものの、駅南からの出発ではちと遠く・・
とりあえず清水までは、どんなルートで行くのが近いか実験かねてポタポタ
大谷街道から静大横目に池田、草薙、南幹線、そして清水へ
ここから輪行 今日も自転車輪行者が何人かいます。

セブンさんで調整終わったあとは、相方の車で山中湖まで。
お盆休みで籠坂峠手前で渋滞
その後もノロノロ 山中湖は観光客でいっぱいです。

いつもの駐車場にデポして反時計回りに一周
気温は25度と涼しめで快適です。
2016_0813山中湖0003

自転車道も整備されて、湖畔沿いを安全に走れるようになりました。
全線開通まであと少し頑張ってほしいところです。

花の都公園はダリアとヒマワリが満開
2016_0813山中湖0009
2016_0813山中湖0020
2016_0813山中湖0025

その後はデポ地に戻って、さらに吉田道の駅へ
リニューアルした道の駅はモンベルが入ってたので、ウエアなどを物色
速乾、UVのTシャツがお気に入りの相方はいくつか候補があったものの、店員さんがついてきて落ち着かないということでお買い上げには至らず。

帰りは富士山1周コースで富士宮から帰還
ホームで輪行パックした自転車脇においてしゃがんでスマホやってたら、オジサマに声を掛けられちゃいました。
ロードですか? 今日はこんな人がいっぱいいました、とスマホを見せるので見たら自転車がいっぱい。
先日の天竜に続きよく声を掛けられますなぁ~
インスタにあげるから顔は載せないから写真撮らせて、と。
この前は自転車組み立ててるところを撮りたいとか、今度は輪行パックした自転車
う~ん・・・ そんなの楽しいのかなぁ・・今更珍しくもないと思うけどなぁ

帰りの電車は接触事故があって1時間遅れ
よって電車は満員
こんなとき輪行はとってもとっても肩身が狭い思いをします。
とにかく迷惑にならないようにと小さくなって固まってるしかないのでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ひな貴婦人

Author:ひな貴婦人
2022年 プロフ変更しました

自転車好き、ガーデニング好き ウォーキング好き

マイペースに小さな幸せをコツコツと積み上げて過ごしたい今日この頃

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード