2016/01/11

三島すかいうぉ~く

ずっと晴天が続いているお正月
暮れより引き続きで、毎週整体へ。
だいぶ肩のコリがとれたと安心してたら、正月太りと仕事の激務でまたもやモッサリ状態に

久しぶりに整体行って、体も整ったところで、本日は午後からのんびり三島スカイウォークへ
三島からしばらく箱根路をいけばかなりの渋滞。
たぶん自転車でも同じくらいのスピードなんだろうなぁと思いつつ、この渋滞の脇を上ってったら
「頑張ってくださ~い」とか声掛けられちゃうんだろうねぇ・・
かなり恥ずかしいよね・・とか相方としゃべりつつ現地到着

吊り橋は想像どおりの大きさと混雑ぶりと景色
富士山はもちろん駿河湾、大瀬崎あたりがよく見えます。
位置的には御前崎まで見えるようですが、薄すぎて確認できず
2016_0110吊り橋へ0012

2016_0110吊り橋へ0041

日が落ちかかる1時間前 逆行のシルエットもなかなか
2016_0110吊り橋へ0043

いくらか揺れて体が左右のどちらかに振られますが、塩郷の吊り橋に比べれば全然怖くない
やはりこれだけ巨大になればこそ
当社は500円の予定だったようですが、総工費が回収できないという理由で1,000円になったようです。
ならばもう少し遊歩道とかアスレチックとかいろんなお店があればもっと楽しめると思います。

往復して戻ったところでスカイガーデンへ
花鳥園のような吊り花のある施設におみやげやさんが入っています。
2016_0110吊り橋へ0053

日も暮れたところで帰りは夜景を見ながら沼津へ
カキ小屋で 牡蠣の釜飯 
2016_0110吊り橋へ0069
2016_0110吊り橋へ0070

コメント

非公開コメント