2015/05/06

話題のニコタマと銀ブラへ

5日は東京にいる娘と待ち合わせ、二子玉川へ

藤沢から小田急に乗り換え、中央林間から田園都市線にて二子玉川へ。
同僚さんからもニコタマライズ行ったら、パンフもらってきてと頼まれてるため、ここはしっかり探索しておかないと。

電車からの風景がすでに多摩川脇よりオシャレな空間が広がっています。
ほどほどの洗練された自然と住宅街とゆったりとしたショッピングモールという感じ

人気の新興住宅地ということで、たぶん相当お高いんでしょうね。
3世代同居でこんなところに住みたいと思わせるような場所

ニコタマライズではオブジェを動かしたりのパフォーマンスがあったり、出店ではオシャレな帽子を売ってたり、蔦屋に至ってはそこらのツタヤのイメージではなく、膨大なあらゆるジャンルの本と家電にいたるまであるし、カフェも併設されていて静岡を断然上回る規模と高級感あふれるつくりです。

新しくOPENした「100本のスプーン」というファミレス
IMG_0926.jpg

モールを進むと、回廊式の日本庭園などもあったりします。
IMG_0933.jpg

昼は100本の・・で食べようと決めてたのですが、11時過ぎに行ったらすでに長蛇の列
あきらめて、先ほど探索した駅のガード下のイタリアンが良さそうだったから、ということでそちらに移動
IMG_0939.jpg
結果大正解で、料理はお安くしかもどれも最高に美味しい!
香草を使ったサラダとか、ハーブティーとか小さなグラスワインがついてランチが千円

バルのような店内
IMG_0934.jpg
IMG_0938.jpg

大満足したところで、今度は銀座に移動
実は東京あちこち行ってるものの、ど真ん中の銀座は行ったことがありません。
敷居が高いとかのイメージがあったのですが、それは昔
だいぶ再開発が進んで、行きかう人も店もだいぶカジュアルになった感じ

実は目的はこちら。
POLAアネックスでスーブラックウェルのペーパークラフトを見たかったから。
IMG_0942.jpg
物語をモチーフにしてイメージを膨らませたものを英字新聞や本のページを裂いて丸太小屋や木々などを作っていきます。
IMG_0946.jpg
IMG_0950.jpg

その後は沖縄や石川のアンテナショップでお買い物。木村やのパンを買ってティータイムの後、娘とわかれ新幹線にて帰宅。帰りの新幹線は乗車率100%近かったものの、何とか座れました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント