2015/01/18

掛川隠れ家カフェと旧大東町へ

家族で九州旅行が娘のインフルエンザでキャンセルとなり、がっかりしていたところに相方からのお誘いあり。

気を取り直して、今日はTVでも紹介され、以前から気になっていた掛川の秘境?カフェへ。
車で家まで来てもらい、まずは「事任八幡宮」へ
カフェの開店は11時からなので、時間もたっぷりあるためゆっくり参拝
IMG_0829.jpg
今日は、本宮まで登って福を呼ぶために、白い玉砂利をひとつは神様に、ひとつはみんなのために、ひとつは自分のために、丁寧にひとつずつ紙で‘拭き’ます。
上には結構人が大勢来ていました。

参拝が終わると、そこから自転車を降ろし、粟ケ岳に向かう道に沿って、途中から案内板に従いながら行くと、道はどんどん細くなり・・
「アンティーク・カフェ・ロード」に到着
IMG_0836.jpg
IMG_0837.jpg
IMG_0838.jpg
まだ開店まで時間があったので、そこらを散策

竹やぶの向こうに小さな滝があったり
IMG_0833.jpg
店の反対側に行くと、日当たりの良い栗畑
IMG_0840.jpg
牛舎を改造したカフェの店内にはアンティークな小物がいっぱい。
ストーブと七輪に炭で火をおこしたものを足元に置いてくれて、ひざ掛けも用意してくれて・・
IMG_0841.jpg
IMG_0842.jpg
ゆったりした時間が流れて、いつまでもいられそうな雰囲気

意外と男性客も多いですね。
相方の豆のカレーとこちらのパニーニをシェア
IMG_0843.jpg

体に良さそうなランチの後は再び車まで戻り、大東町へ移動
サンサンファームで野菜の買出し。
最近、免疫力アップのため毎日にんじんを食べてるのですが、今夜のおかずも当然 人参シリシリ
ファームで買った紫イモはバナナと煮てヨーグルトがけのデザート感覚
豚しゃぶにみずみずしいレタスとレッドオーレトマトを添えて
IMG_0845.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご訪問ありがとうございました。

ひょっとして、静岡の方ですか~?
過去記事、闘病生活を何の気なしに、読ませてもらいました。E眼科で飯田眼科ですか?
夫も、同じ病気でしたが、かかりつけ医で分からず、モタモタしていたせいで、手遅れ。
ダメでも諦めがつくからと、今からすぐに東京医科大へ、と言われ、凄いショックでした。
幸い、失明は間逃れましたが、0.03の視力です。(良かったら、夫の病編を・・・)
未だに、日赤、東京と間隔は随分空きましたが、通院が欠かせません。

ばーばらさん

お返事が遅れて申し訳ありません。
静岡市葵区です。同じ眼科ですね。

運良く私の場合はその日のうちに(金曜日でしたので、かなり焦りましたが)市立病院へすぐに回され点滴で治療に入りましたので、助かりました。

今はわずかに硝子体に濁りがあるものの視力は回復しています。

ご主人お大事にしてください。