2015/01/10

新春ポタ

あっという間に2015年
お正月はどうということもなく、恒例どおり箱根駅伝を見て過ぎ、早1週間

寒いのであんまり走りたくないけど、せっかくの3連休なので、下田ポタへ。
電車の中で山やの友人にバッタリ。彼女は三浦半島へ行くそうな。
清水で仲間と合流する友人と分かれ私はさらに吉原まで。

吉原から相方の車に乗りあわせ一路下田まで。
天気も良く、天城にも雪はなく、順調
135号沿いの公園に車を停めて、いざ出発
海岸沿いに爪木崎まで
水仙まつり会場へ
2015_0110下田へ0024

海がきれいです。アロエの花が南国ムード
水仙の良い香りが満ちています。
2015_0110下田へ0012
2015_0110下田へ0025

さらに灯台まで。
2015_0110下田へ0016
灯台からさらに海岸線沿いに遊歩道があります。
柱状節理とかプレーリードッグの形の珍しい岩とか、結構みどころがいっぱい。

帰りは須崎方面へ
前回は波が高くて上陸できなかった恵比寿島、今日は上陸できました。
2015_0110下田へ0028
島の周りの海岸線は波が目の高さまで迫ってきて、ドキドキものです。
島の真ん中は小高くなっていて、恵比寿神社がまつられています。
2015_0110下田へ0037

再び柿崎に戻りペリーロードへ
2015_0110下田へ0055
この中の一画にある雰囲気の良い喫茶店でランチ

2015_0110下田へ0046
伊豆は早春が似合いますね。
いくらか日も伸びて、ゆっくり帰宅


コメント

非公開コメント