2014/08/24

軽ポタ 美和街道

最近通勤以外はほとんど走ってないので、天気の様子を見ながら軽くポタ

行き先は特に決めず・・
安西橋に向かって走るも、途中で気が変わり橋を渡ったところでUターン

小さい秋を見つけにお山に向かいます。
美和砕石所を横目にトンネルを抜け、のんびりと美和街道を走ります。
美和中を左折

足久保方面へ

農家の庭先に早速秋を見つけました。
真っ赤な鶏頭
IMG_0663.jpg

早いところでは刈り入れの準備ですが、稲ももう間もなく収穫の時期
IMG_0664.jpg

足久保の顕水泉
IMG_0665.jpg

さらに行くと吊り橋
IMG_0668.jpg

黄花コスモス オオキンケイギクと間違えやすいのですが、葉っぱで見分けがつきますし、時期も違います。これは紛れもなくコスモス
IMG_0671.jpg


バスの終着 奥長島を過ぎてさらに行けば、もう突先山の登山口となりこれ以上は進めません
IMG_0670.jpg
あちこちでテッポウユリが咲いていました。8月を過ぎるとそろそろ終わりです。
IMG_0669.jpg


帰りにこんな店を見つけました。
食べ物やさんだそうですが、メニューもなく予約でしか入れないそうです。
IMG_0673.jpg
近くの水車小屋?
IMG_0674.jpg


どんどん下って、東名高架の下が美和街道と安倍街道を結ぶ橋です。
風が渡り、夕涼みにはもってこいのコース
歩きのリハビリ中にもよく利用しました。
IMG_0675.jpg


眼を患ってからちょうど3ケ月
硝子体の点々もほとんどなくなり、遠くまでしっかり見えるようになりました。
また街道旅を再開しようかな。

コメント

非公開コメント