2014/07/27

花火日和

今夜は安倍川花火大会

毎日通勤で安倍川河川敷を通るたびにできあがっていく仕掛け、通路、本部前の音響装置やら眺めてはワクワク
今年は久々に行ってみますかね。眼も良くなったことだし・・

相方には6時頃家に来てもらうように連絡して、それまで持っていく食料などを準備
相方は渋滞回避で、新東名でスムースに家まで来て駐車
こんなとき日頃の草取りで確保しておいた空き地のスペースが役に立ちますね。
ここからは自転車で
高い生垣のある住宅街を抜けて土手に上がり、新しくできた河川敷の自転車道へ。

街中通らず上流から回り込めば、歩行者の波にジャマされることもなく、すんなりと会場近くまで行くことができます。
夕日が落ちてくる河川敷 前はグランドだし広々していて仕掛けもバッチリ見えます。
2014_0726安倍川花火大会0005

かつてのスーパーも○づきとか、安○堂とかの黄金時代が過ぎ去り、すっかり簡素になってしまったとはいえ、放射状に吹き上がる仕掛けとか、星型のようにきらめく花火とか、リング、蝶々、ニコチャンマークとか、ハート型の花火など充分楽しめました。
2014_0726安倍川花火大会0029
2014_0726安倍川花火大会0049
2014_0726安倍川花火大会0061


風が吹いて涼しかったし、突然の雨で右往左往なんてこともなく、絶好の花火日和でした。

コメント

非公開コメント