2014/07/05

油山寺へ

先週土曜日1ヶ月ぶりに相方と会い、目の霊山「油山寺」へ
まあなんだかんだと私のことを気遣ってくれてるのか、ありがたいことですね。

とはいえ天気は雨模様でポタはできません。
車で移動して、中を散策
これまで気づかなかった小径には東屋みたいのがあったり、大仏様があったり・・
2014_0705祈り0002
2014_0705祈り0009


雨だからこそ。最近とんと見たことなかったデンデンムシ あやうく踏んでしまうところだった。
これも見えてきているからこそ。
2014_0705祈り0007
おっことぬし様ぁ~・・に見えてしまう
2014_0705祈り0008


護摩法要にくべる護摩木には目の全快を願って住所と名前を書いて納めます。
こうして名前が書けるようになったのも、見えてきているからこそ。
こんなことも不自由だった。

ランチは久々に掛川のビニータでカレー
大きめでお腹いっぱいになってしまうナンも今日は完食
2014_0705祈り0014

帰りは事任八幡宮へ
最近有名になったせいか、境内は結構人でいっぱい。
願い事はしっかり言葉に出して喋らないといけないのですって。

三島の友人が健康のお守りにと作って送ってくれました。
水晶とラピスラズリのブレスレットとストラップ
IMG_0649.jpg




コメント

非公開コメント