2014/07/02

久々にお出かけ 三島、清水

ようやく自分の顔が見えるようになってきました。
これまでは自分の顔すら良く見えなかったのでメイクもする気になりませんでしたが・・

入院中、高校時代の友人から久しぶりに電話があり、今日は三島まで友人を訪ねて行きます。
実はこの友人、いつも私が健康状態が悪く落ち込んでる時に連絡をくれます。

前回は12,3年前 たまたま突発性難聴になってたとき。
その時も、耳があまり芳しくない状態で会いに行ってます、が難聴は治ったので、今回も目が良くなるのを期待して、行ってみます。

三島駅で12時に待ち合わせ。
10年以上も前だというのに、まるで昨日の続きのようにランチしながら積もる話をいろいろ、と。その後は彼女の家でマッサージ談義
マッサージ機がまあ出てくるわ、出てくるわ・・
私が手もみをお勧めするまでもなく、健康グッズに関してはハンパないヘビーユーザーでした。

おみやにもらった三島名物 ぽてと園 スイートポテトよりあっさりめ、ほっこりした美味しいスイーツでした。♪
IMG_0643.jpg


**************************************************************************::

翌日は兼ねてより予約してたピースボート世界一周オーシャンドリーム号の乗船見学の日でした。
こんなことがなければ、有休を取って結構わくわくしながら行ったと思うのですが、すっかり状況も変わり・・・
現実味はないけど、見学だけしておこう。

久々に自転車でドリプラまで。
見えるようになったとはいえ、完全ではないのでまだ視界がいくぶんぼんやり
IMG_0616.jpg
IMG_0618.jpg


思ったより小さいかな。
IMG_0619.jpg
IMG_0621.jpg

中にはプールやバーなどがあり。客室は一般的なものでだいたいこんな感じ
IMG_0628.jpg
IMG_0639.jpg
IMG_0642.jpg

やはり定年後のご夫婦が多いようで、みなさん熱心に予約の相談などされています。
そそられる内容
IMG_0630.jpg

4ケ月は長いので、最近はフライトも取り入れて短期の船旅も人気が高いようです。

私はまだ2年先、3年先かな~
元気で余裕のあるうちに
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント