2014/06/30

夏越の大祓

6月最終日
とうとう丸1ケ月 療養生活で終わってしまいました。

黒点もだいぶ小さく少なくなり、透明度が増して見えるようになってきました。
当初の予想よりかなり良い方。
しばらくぶりにコンタクトをしてお出かけしてみます。
メガネより遠くが見えます。近くは見にくいですが(強度近視に老眼もあるので)

歩いて浅間神社へ 夏越の大祓 茅の輪くぐり
IMG_0611.jpg

毎年来てますが、まさか今年こんなことになるとは・・
全快とまではいきませんが、順調に快方に向かってることのお礼と残り半年が無事に過ごせますようにとお願い

長谷通りへ
今日は甘味 解禁にしちゃいましょう!うひょ~
IMG_0612.jpg
好物のクリームあんみつ♪
夏限定のカキ氷とスイカ付きを勧められます。 スイカも甘くて美味しい~
IMG_0613.jpg


駿府公園まで足を伸ばします。
お堀沿いの緑がまぶしい。病院からいつもこの日が来るのを心待ちにしていました。感激です。
IMG_0614.jpg

本日4度目の新しくできた坤櫓
IMG_0615.jpg


その後はセノバ、呉服町をショッピングしながら帰宅
まだ完全ではないのでイマイチ購買意欲もわかず。
今後はメガネにするか、ブルーライトカットのメガネも新調しようか思案中
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
だいぶ良い方に、快復されていますね。
私は先日、メガネを作り直しました。
老眼の影響で、レンズの強制力を弱めた方が、見える事が分かりました。
たぶんコンタクトより、メガネの方が、眼球には良いと思いますが。
UVカットで10%のグレーカラー色。
色は、ほとんど分かりません。

三振王さん

こんばんわ
コンタクトは一生はできないようです。ってことは、やはりメガネに切り替えるしかないのですが。
UVカットも必要だしパソコンもやるし、老眼だし、近眼もひどいし、右目は中心が見えないし・・ってことで、悩みどころです。
ストレスなく、ほどほどに遠近ともに見えるという落しどころが0.6ぐらいなのかな、と。