2014/05/17

百花繚乱

4月より、ほぼ毎週草取りとガーデニング
ポタには行きたし、花は見たし・・

客先でもバラの手入れで忙しいと言うし、品種名を聞いてもよく分からず。
いろいろ説明してくれるのだけど、さぞやきれいなんだろうなぁ、と思うといてもたってもいられなくなり、早速住所を頼りに行ってみます。
相方に頼んでナビを設定してもらい、一応自転車も積んでいざ出発!
いやぁ焼津は道が斜めで分かりにくいですねぇ。
相方の都合によっては、ひとりで自転車で行くつもりでしたが、これでは分からなかったかも。

焼津市中根の某お宅 大輪のつるバラ 想像以上でした。お見事!
IMG_0586.jpg

駐車できないので、そそくさと次の目的地へ
同じく客先の島田市三ツ合町 菖蒲とガーベラが身頃というのだけど、こちらは表からは見えず、残念
そのまま島田のバラ園へ行きます。
バラ園はちょうどイベントの真っ最中で、人でいっぱいです。
2014_0517薔薇日和0015
初心者向けの育て方講座なるものもやっていたので、大盛況の輪の中に混じって、係りの人の説明を聞きます。
花後の手入れや摘心の方法など。
とても分かりやすい説明で、ポイントがよく分かりました。

2014_0517薔薇日和0018
2014_0517薔薇日和0002
2014_0517薔薇日和0029

夢はこんなつるバラのパーゴラ
2014_0517薔薇日和0030

バラ園を出てバラのソフトクリームを食べ、格安の園芸グッズを購入。
全部一個100円のお買い得セール中
天使の花器はこんな具合にして玄関に飾りました。
IMG_0597.jpg

家ではニゲラが咲き始めました。
IMG_0591.jpg
そろそろ終わりのフランネルフラワーはこうして食卓へ
IMG_0595.jpg

百花繚乱の初夏。これから夏物に徐々に移行していきます。
結局、ポタができずじまいでしたが、大満足の1日でした。♪

コメント

非公開コメント