2014/03/01

ドラマづいて

暖かな曇天模様の空
お出かけが微妙~

またDVD三昧で。
あまちゃんの次は息子お勧めの「白夜行」
映画版は見たけど、ドラマは初めて

かなり前なので山田孝之も綾瀬はるかも若いですね。
2006年だから8年前なのかぁ
で、見てたら富士市が
話の中では大阪のはずですが、ロケ地はここだったんですね。
富士市原田滝川

一話からかなり重要なシーンで何度か出てきます。
幼いふたりが出会う場面で、雪穂はドブ川に咲く花として象徴的に扱われます。



このドラマの中でちょいちょい武田鉄矢演じる刑事がつぶやくシーンがあるのですが、歎異抄だそうでして、雪穂の生き様にからめた意味深な言葉をつぶやきます。
思わず ん?となるのですが、分かったような分からないような・・

明日はまた梅見
再び寒くなりそうです。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

原田橋

こんばんは。
偶然ですね~。
今日は歩きで、原田橋に寄って見ました。
綾瀬ちゃんと山田くんが、頭に浮かびました。
綾瀬はるかちゃんは、テレビのせかちゅう(世界の中心で...)でも富士市に来ていました。

三振王さん

そうだったのですか。そういえば沼川からも近いですね。
煙突と川の景色ですぐにわかりましたよ。
意外に身近な場所で結構ロケやってるのですね。

ちょっと訂正を。
原田橋では無くて、滝川橋でした。
岳鉄原田駅のすぐ近くです。
原田駅の駅そばと合わせて、どうぞ。