2014/02/02

あま中毒

梅には早く雨模様ということで、このところずっとこたつでDVD鑑賞

朝ドラも観れず、総集編はずっと見逃しで、さんざん話題になったあまちゃんを紅白で初めて見て感激
TUTAYAに通い、最初から見ようと1から借りまくってたのですが・・
とうとう10巻目まで来まして。

今日で最後だ。と金曜日 
夕飯のしたくもそこそこに早速TVの前に

ぬあんと!完結編かと思ったらとんでもねぇ。
話はようやっと、夏ばっぱが東京に出てきて、橋幸夫に再会
一緒に歌う、家出してたユイちゃんの母親を岩手に連れ帰る。アキちゃんようやく幼児番組で売れ出す・・
GMT47メンバーのひとりを売り出すため、潮騒のメモリーのリメイク版を太巻がプロデュース 
かなづちのアイドルのシャドーとしてアキにもぐらせよう。
またそんな汚い手を使うかぁ!このぉ~!歌は誰が歌うんだ。それならユイちゃんもデビューだと東京、岩手が交互に展開。
そんな中夏ばっぱ倒れる。
今度はウソじゃない、ホントだ。というところで終わってしまいました。

はぁ?どうやら156話だかあるようだし、そうするとあと3巻観ないと終わらないってか???

今頃ようやくこれは完結編ではなかったと気がついたのです。
どうやらあと3巻はまだ発売されてないようダス。
う~ん長い!長いし待ち遠しい!
もったいぶってないでハヨ出せや!!おんどりゃぁ~!

って確かにオンデマンドとか動画とか出てるけど、一話につき105円とかかかるし、まだ36話も残ってるし・・
もう完全にあま中毒、頭の中は潮騒のメロディー♪がぐるぐると

******************************************************************************

あま中毒といえば、正月太りが全然解消されておらず、甘いもの好きに拍車がかかり、ますます自転車から遠ざかってしまいました。
このままではヤバい。

雨上がり、まだ行ってないパワースポット探索にポタポタ
新東名高架下の橋を渡って 美和街道へ
IMG_0450.jpg

美和中から205足久保方面へ
途中いくつかの立派なお寺もありますが、さらに奥へ


入り口の目印を足久保川対岸に渡ります・・
IMG_0453.jpg

急坂を上っていくと、ようやく山門が見えてきました。
IMG_0454.jpg

かなりひなびた場所ですが、梵鐘も
IMG_0457.jpg

由緒正しいお寺のようですが、ここをパワースポットと呼ぶにはあまりにも・・・・
IMG_0466.jpg

IMG_0467.jpg

さて、場所はお分かりになりましたでしょうか。
ヒント:葵区、行基、駿河三十三観音霊場 第17番札所




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント