2013/12/01

一ノ宮めぐり

相方が同僚さんにお寺めぐりを推奨されたとかで、ついにご朱印帳まで手に入れました。
ついでに寺ガールをナンパしろ、ととんでもない指令を出されたようです。(^^;

最近流行ってますからねぇ・・ご朱印帳のスタンプラリー
まあ、相方なら歴女もイケそうだし、アニメオタクも鉄子でもOKかな。
持ち前の博識で、守備範囲は広うございますね。

ということで、富士宮浅間神社のご朱印からスタートして、まずは一ノ宮めぐりということで、小国神社へ
森町まで車で、文化会館から自転車
大洞院から回っていきます。
相変わらずすごい渋滞です。駐輪スペースも車も人もいっぱい。

完全とはいえませんが、まずまずの紅葉
2012_1125紅葉の森へ0086

尺八、笛でもののけ姫とか天城越えとかいろんな曲の生演奏をしていました。
2013_1130一ノ宮0038

入ってわりとすぐのところに、ひょうの木というご神木があるというので、案内に従って奥まで行ってみます。なんでも葉っぱに虫が入り込んで空洞を作り、その葉っぱは縁結びのご利益があるというので、探してみましたが、虫なのか種なのか?何やら付いてる葉っぱは見つけたのですが、それではないようです。

赤い橋の紅葉がやはり撮影ポイントのよう。カメラマンは川の中に入って撮影です。
2012_1125紅葉の森へ0261b

ことまち横丁でおだんごなどを食べて、次は掛川へ車で移動
日坂峠近くの「事任(ことのまま)八幡宮」
初めていきましたが、清浄な雰囲気といい、なかなか良い感じ
IMG_0366.jpg

おみくじを引きましたが、相方はこのところずっと不調気味
う~ん 色事注意なんて(^0^)出てますが、どうやらコトはそんな浮かれた状況ではなさそうですよ。

早く後厄を脱出して来年良いことがあるといいね。

コメント

非公開コメント