2013/11/17

千頭~接阻峡へ

紅葉シーズン真っ盛り
TVでもこのところ奥大井の特集をやってたりします。
う~ん、ここはまた千頭か?

今度は相方も同行なのだけど、どうしても7時安西通過はムリというので、車で行くことにします。
先日のコースで車で千頭まで。
今日はやはり紅葉観光の人が多いのか、同じ方向でモグラの列のようになって車が山道をウネウネ上っていきます。

沼津ナンバーの軽もいるし、よくぞまあこんなところまで。
2013_1116千頭から0003

千頭到着 音戯の郷に車をデポ 先日よりだいぶ色づいています。
2013_1116千頭から0007

ここからポタポタ77号を遡って接阻峡まで行くことにします。
2013_1116千頭から0014
意外と道は広いですね。
ただやたらトンネルは多いですが・・

上りと下りが別々の赤い鉄橋
2013_1116千頭から0025

長島ダム到着
本日のハイライト アプト式の電車
2013_1116千頭から0042
2013_1116千頭から0049
2013_1116千頭から0051

巨大なダム湖
2013_1116千頭から0066
眺望はばつぐんです。
2013_1116千頭から0079

ここから折り返し、再び千頭へ
運よくSLもバッチリ撮れました。
IMG_0349.jpg
IMG_0352.jpg

ランチは草デカで紹介していた、本格中華の店「おざわ屋」さん と言っても地元のこじんまりした食堂という感じ
IMG_0346.jpg

自慢のアレ 麻婆豆腐定食 抹茶杏仁豆腐などがついて940円也
山椒の香りがgood
2013_1116千頭から0090


コメント

非公開コメント

千頭~接阻峡の紅葉はどうですか?
今週末に出かけようかと思ってます。

お昼は「おざわ屋」にしようかな。

Re: タイトルなし

Mさん

紅葉身頃だと思います。
接阻峡はいろいろ開拓のしがいがありそうです。

おざわ屋さんの麻婆豆腐ぜひ食べてみてください。