2013/11/04

トンネル5連発と梶原山

雨も上がったので近場へポタポタ

安倍街道から鯨ケ池
IMG_0317.jpg

桜峠のトンネルのレリーフは桜 ちょっと当たり前すぎかも
IMG_0319.jpg
少し下って・・・

ここは羽高団地の方まで下らずに分岐を左折
新東名の高架沿いに東へ向かうイメージ
IMG_0320.jpg

2つ目のトンネル 北トンネル 特に特徴はなし
IMG_0321.jpg

麻機の奥地というか谷間 滝の谷温泉がありますが、ここは通過して少し下っていきます。
気になる農道 「通行禁止」とあるのでかえって興味をそそられます。
やはり思ったとおり

3つめ谷津隧道 幅が3mしかないというに、車がすれすれで通過
IMG_0323.jpg
中はこんな感じ 幻想的です。
IMG_0324.jpg

続いて上坂隧道4つ目
IMG_0325.jpg
入り口は苔むして名前が分からず。出て振り返って上坂の文字が見えました。
IMG_0326.jpg

さらに進むと竜爪街道にぶつかります。
右折してJA西奈の建物、バス停が見えたら梶原山への登り口

光鏡院というお寺があります。
IMG_0329.jpg
梶原山の案内図
IMG_0330.jpg
由緒正しいお山なんですね。

最初は緩いですが、だんだん頂上に近づくにつれ激坂になってきます。
IMG_0334.jpg
 
犬の散歩をしてる人にたまに会ったりするので、ごく普通の散歩コースなのかもしれません。


頂上到着
IMG_0335.jpg

周りは360度の眺望
安倍奥側
IMG_0337.jpg
清水側 あいにく富士山は見えません
IMG_0338.jpg

落ち葉で滑らないように注意しながら下っていきます。
帰りはバイパスから
最後のトンネル しずはたトンネル
IMG_0339.jpg

本日の走行距離27km
意外と少ないですね。
ま、こんなもんかな




コメント

非公開コメント