2013/09/14

忍野八海:男脳女脳診断

週末は台風接近ということで、今日しか走れません。
久々に山梨へ
富士駅まで輪行、相方の車に同乗して、山中湖まで。

走るのにはちょうどよい気温なのですが、雨がパラついています。
少しくらいならどうということはなさそうだ。

早速自転車を組み立てて、相方のビスクは折りたたみなので超簡単
今日はいつもと逆に時計回りに短距離コースで、湖の横のお食事処なんかを物色しながら(早くも頭の中は
ランチのことを考えています。)ポタポタ

花の都公園へ
八海0003

ちょうど夏の花が終わり、時期的には難しい時期なのでどうかな、と思いましたが
ダリア・ニューギニアインパチェンス・コスモスなどでよく工夫されています。
八海0005
そろそろ終わりかけのヘブンリーブルー まだ頑張って咲いています。
八海0013

忍野八海まで
自転車道をくねくねと大回りしながら行けばやがて住宅街の中に
この時期になっても、そこそこ混んでいます。
奥も整備されたようで、こんな感じに歩くのにぴったりな小川と小途
八海0020

これまで八海のうち、ひとつだけ離れてるという8個目の池は分からなかったのですが、どうやらここがそれのようです。お釜池
八海0022
深い澄んだ池の底にいる鯉がときどき姿を現すのですが、鏡のような水面にアメンボの波紋で残念ながら水に映る木々の中の鯉をとらえることができません。

こちらは別の池
八海0031

帰りがけ、人垣ができてたのでのぞいてみたら猿回しでした。
八海0032


再び元来た道を戻って、湖の横のマ・メゾンという店でランチ
土曜はランチメニューはやってないとのことだったのでパスタとピザを頼んでシェア画像はなし
その後は駐車場に戻って、車で朝霧道の駅まで。
結局富士山一周コース

道の駅の横には、あさぎりフードパーク
おいもやさんや造り酒屋があったり、チーズづくりを見学できたりします。
八海0038
八海0040

今年は自転車で1周できませんでした。
体力的にそろそろ限界なのかな。悔しいけど、今日はいろいろ楽しめたから良かった

***********************************************************************************

職場で男脳と女脳のことが、ちょいと話題になりました。
どうも私の周りは男脳の人が多いように思うのですが、私は典型的な女脳なんだ、と。
テストしてみたら確かに・・

75%女脳の持ち主ってことらしいです。(^^ゞ
男脳女脳診断

ちなみに人差し指と薬指を比べて、薬指が長い方は男脳、人差し指の方が長い方は女脳だそうです。
わたくし、断然人差し指が長い・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント