2013/06/09

滝ノ谷不動峡ポタと30年ぶりの同窓会

どうやらカラ梅雨のようで、日も長く走るにはちょうど良いです。
ということで、今日は久しぶりに藤枝瀬戸ノ谷へ。
水車むらのある滝ノ谷不動峡までポタ

ナビがどうも役に立ちません
目的地を検索するのに今日も名称が出てきませんでした。
まあ何となく分かるから良いのですが・・

行きは国1から
瀬戸川沿いにR32 分岐をR81
城山方面に向かっていきます。
川沿い、滝、水辺は涼しくて気持ちが良かった。
2013_0608滝ノ谷へ0017

2013_0608滝ノ谷へ0016

帰りは新東名藤枝PAにて昼食

安西橋に着くころ雨が降り出しました。
相方の車に同乗しますが、家に着くころにはすっかり雨もあがり、というか道路もぬれていません。わずかな範囲だけ降ったようです。
65km走行

*************************************************************************************

本日 日曜日は高校のときの友人に誘われて県立美術館へ
草間彌生さんの美術展がどうしても見たいということで、30年ぶりに会うことに。
まあお互いオバサンになったとはいえ、話し方や雰囲気は当時のまま。
あっという間に意気投合して、じっくり鑑賞してきました。
撮影が唯一許可された水玉の部屋
IMG_0049.jpg

カボチャのオブジェはすでに直島に行ったとき見ております。
同じサイズではないようですが・・
IMG_0055.jpg

職場の同僚さんと彼女がまた短大のときの同級生、ということでランチは同僚さんも混じって3人で昔話に花が咲きました。


嬉しいことがもうひとつ
母の日に植えつけたアサガオが早くもひとつ咲きました。
種類は「アーリーヘブンリーブルー」
土も入れ替えて、今年は成績も良いようです。
去年の「フライングソーサー」はとうとう10月まで全く花が咲かなかったので、今年は期待できそうです。
IMG_0047.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント