2013/04/14

抹茶ろ~る

5月の連休の茶摘シーズンにはちょいと早いのですが、今日はマークイズ静岡OPENということもあり、走りつつそちらも潜入ということで、竜爪に行くことにします。

興津側から回るため、相方とは興津駅で待ち合わせ。
8時にはすでに興津到着
メールしたら、相方はようやく吉原駅を出たもよう
仕方ないので30分程駅で待ちますが、まだまだ風が冷たくて春らしいのどかさとは程遠い感じ

30分過ぎ輪行にて相方到着
今日は山登りなのでMTBで来たそうな。
身延道から興津川沿いにサイクリングロードを
2013_0414粉物0011
2013_0414粉物0012

立花の橋を渡り、小島中のところからR75から和田島へ

途中のパン屋さんに立ち寄ります。
パンを買って表に出ると、先客の若い女性に声を掛けられました。
函南から車で写真を撮りに来たそうで、茶畑と富士山の構図を探してるんだそうな。
 
その人もクロスバイクに乗るとかで声を掛けてきたようです。
これから富士の大渕まで移動するようで、道筋を相方が詳しく説明したり、その構図なら岩本山もお勧めとか、地元だけあって何でも答えられるところが凄いわ
こんなハプニングもあるから楽しいんですよね♪

大とっくりのところを通って、
2013_0414粉物0013

釣り人に 抱きついてみました(#^^#)
2013_0414粉物0015

やませみの湯を通りすぎ、いよいよ西里から竜爪へ。
2013_0414粉物0019

じくじくと、時に休憩しながらのんびり上っていきます。
2013_0414粉物0023

Vの饗宴 by白鳥氏
2013_0414粉物0028


いやに今日は車が多いです。

頂上に近づくと
「粉モノの匂いがする」と相方が言います。
何かと思ったら、穂積神社では春の大祭をやっていました。
たこ焼きとか鯛焼きとか売っています。
粉モノの正体はこれかぁ・・なるほど
2013_0414粉物0036


鯛焼きでパンの追加でさらに補給
あとは下るだけです。

農道からいつもの茶畑へ
完全な緑ではありませんが、すでに新芽が伸びて抹茶ロールのような色合いになっています。
2013_0414粉物0040

抹茶ロールの海を延々と下っていきます。♪
いやぁ楽しい楽しい
2013_0414粉物0042


瀬名に下ってもまだ肌寒さは続いていました。
東静岡のマークイズ静岡へ
自転車やさんへ潜入
すでに金曜日にざっと下見をしてあったので、どういう店にどんな品揃えの物があったかは調査済
リンプロジェクトのカスクと輪行袋などを確認しますが、今欲しいものは特に見当たらず。
相方にもその辺を説明しながら、ぐるりと回ります。

スポーツDEPOもチェックしますが、結局30分程でマークイズを出て、駅南でランチ
マークイズはどこも満員で長蛇の列でしたし、フードコートも人でいっぱいでしたから。

ランチはパスタのピザで。草デカでも紹介された店のようでした。
店内は暖かく思わずハワイを思い出しました。
長沼大橋で相方と解散

本日の走行距離78km

コメント

非公開コメント

釣竿が

復活していますね。
いやいや。