2013/03/25

横浜~たそがれ~

ってな具合で夜は夜で夜桜見物、ワールドポーターズへショッピングと気分はアゲアゲ

夕暮れ時の散歩で。ランドマークタワーの桜
2013_0323_0077散歩

夜景も♪
2013_0323_0096夜景
2013_0323_0100夜景
見ごたえありますな~


ワーポーのハワイアンで食べたマラサダとガーリックシュリンプ 本場の味とほぼ同じ。唯一バターライスが普通のご飯とふりかけに代わってたことをのぞけば。
2013_0323_0091ハワイ
2013_0323_0092ハワイ




2日目は朝7時にホテルのバイキング
チェックアウトの後、駐輪場から自転車を出して、今日は昨日回れなかった山下公園から先の港が見える丘公園とか外人墓地、元町、洋館、中華街などを見て回ります。

ロード集団が朝早くから市街地を走り回ってます。が信号待ちしてるのですぐに追いついてしまいます。
山下公園内はいくつか駐輪場もあるのですが、外人墓地、港見える丘公園は管理事務所に連絡しないと駐輪できない様子で、この連絡先が良く分かりません。
ロード衆も困惑してる様子

港みえる丘公園はコクリコ坂からのモデルになった地
2013_0324_0009ココリコ坂

坂をあちこち上がって洋館やら外人墓地やらフェリスだの教会だのオシャレな町並みを堪能しますが・・
思ったより坂はキツクなく、案外すんなり上れてしまいます。
歩きでも充分回れますが、やっぱり自転車は便利・・
2013_0324_0019山手

相方の自転車(ビスク)と折りたたみヘルメに注目
2013_0324_0020山手
赤レンガ倉庫にも売ってましたが、花柄の折りたたみヘルメがあいにくLサイズしかなく、あきらめました。

2013_0324_0024山手

元町の老舗のパン屋さん
2013_0324_0033元町
中華街
2013_0324_0038中華街

中華街で昼をと思いましたが、まだかなり時間があったので、昼食はウチキパンで買ったパンで補給しながら走ることにします。

帰りは行きと同じ鎌倉街道で
朝はかなり寒くて予報と違う!だの、とても落ち着いてお花見できないとか言ってたものの、旅も終盤て頃にようやく暖かくなってきました。
う~んなんてこった。
これくらいの暖かさが昨日だったら・・と思うとちょっと悔しい

自転車イベントでロード参加者が女性アナウンサーに
「今日はどちらから?」と訊かれて「茅ヶ崎」と答えたらすごいですね~と驚かれてたけど、茅ヶ崎~横浜って50km程度でしょ?それってスゴイのか?とか相方がずっと言ってて・・・

それはつまり、我々も走れるんじゃないのか?
走ってみる?そうだよね。行けるよね・・・になり

当初は大船あたりで輪行するか~だったのが、藤沢まで!となり
大船まで行ったものの再び鎌倉へ
鶴岡八幡宮から32号で藤沢目指すも、再び江ノ島方面に戻され、長谷から鎌倉大仏へ
いやはや、結局鎌倉を大きく回りこんで、藤沢駅へ
最後は湘南新道でまたまた海沿いへ・・・

湘南道路をシャカシャカ気持ちよく走って、結局茅ヶ崎まであと5kmとかになり、まだ余裕だ
平塚まで行くよっ!!になり、午後1時半頃平塚到着

時間的な余裕を見計らって、平塚から輪行
静岡到着は4時

観光もポタもショッピングもお花見も贅沢にいっぱい楽しめた2日間でした



コメント

非公開コメント