2013/01/12

裏山散歩

米ドルがあれよあれよという間に高くなり、ついこの前までの1ドル=78円とかがうそのようです。
2月にハワイに行くため、早めに交換しておこうと金券ショップにて両替
手数料込みでレートは91円
こんなことならもっと早めにしておくんだった。トホホ(TT)

バブル期も自分自身は恩恵には預かれず、景気が上向きとか言われても、どことな~くまだ信用できない感じ
生活用品を新調するにも慎重に

**************************************************************************************

本日はウォーキング
安倍街道はこのところずっと道路拡張のため工事中

今はお休みしていますが、今月末また再開するようです。
しずはた山トンネルを越え、麻機街道へ

しずはた山の裏に回り、坂をどんどん上っていくと、池ヶ谷天神山と裏山ながら一応名前もついてるようです。
天満宮も奉られています。

谷底から這い登るような激坂を上がると、清水港から日本平、静大まで見渡せます。
思いつきの散歩のつもりで来たので、携帯も財布も何も持たず
そのためあいにく画像がありません。
ここからしずはた山縦走のハイキング道と合流しつつ、表側に回ると今度は安倍街道から新東名、安倍川が見えます。

3時過ぎに家を出たのに、家に戻る頃にはすっかり真っ暗に
良かった、裏山で遭難しなくて・・

コメント

非公開コメント