2013/01/06

初ポタは大須賀へ

あけましておめでとうございます。

2012年、心配されたマヤ暦、ポールシフトも時間0にもならず、この世の終わりもなく平和に過ぎていきました。
しっかりおせちも作って、こどもらと母の施設に訪問もして、お墓参りもして、紅白も見て、初詣に行って、駅伝もちょびっと見て、これぞ日本のお正月!という感じで満喫しました。

いやぁ、しかし日体大は感動でした。
あれを見て、自分もうかうか、のほほんとしてはいられない、と思った人も多かったのでは。

とはいえ、やっぱりお楽しみはお楽しみとして♪

***************************

本日は初ポタ
前日の天気予報では‘雪’わ!ついに静岡も雪か!と思ったのでしたが、結局晴れ予報になったのでお出かけです。

‘晴れ’といっても、ほとんど曇り空。ちょっとでも青空が見えてれば晴れということのようですが、どうも寒々しい。
相方とJAで待ち合わせ
新東名かと思いきや、結局バイパスから菊川へ

最初の目的地は旧大東町のさんさんファーム
名物、亀まんじゅうとか、芋切干とか、農産物などを物色してその後は大須賀運動公園に移動

そこから自転車を下ろしてポタポタ
まずは横須賀の旧道をのんびり流します。
せっかく来たので愛宕下羊羹をゲット この時期限定の柚子白羊羹を買いました。
2013_0105菊川行こう0001


その後は海に出て、御前崎方面に向かって自転車道を走りますが・・
2013_0105菊川行こう0002



浜岡が停止になってるせいでしょうか。
風車の数が増えています。
2013_0105菊川行こう0009

砂の風紋
ご覧のとおり、ほとんど砂で埋め尽くされています。
2013_0105菊川行こう0011

介護からの開放と正月太りですっかり丸くなってしまいました。(^^ゞ
2013_0105菊川行こう0012

ポタもスイーツ付きが定番となってしまってるので、なかなか減量ができません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとうございます。

横須賀、最近行ってないですね。
ご機嫌取りに、柚子白羊羹でも買いに行こうかなぁ~。

Mさん
明けましておめでとうございます。
愛宕下羊羹、パックに入ったアソートが欲しかったのですが・・

心置きなくお酒を飲むためにも、ご家族にはスイーツお勧めです^^