2012/12/02

韮山 修善寺ポタ

先週に続いて紅葉狩り
今週は韮山、修善寺へ

吉原まで輪行して、相方の車で韮山まで行きます。
韮山時代劇場でデポ
しかし、今日は寒い~ 気温は7度しかありません。
結構いつも韮山だけはのどかで温暖なイメージがあったのに。

しかし遠くの山々は赤や黄色に色づいて風情はいっぱい
♪曇天もようの空の下~ ・・ああ~人類が初めて木星に着いたよぉ♪
なんて、たまの歌をうたいながら(古い!懐かしいね、たま)気持ちはうきうき


甲州街道走ったときも寒かったね~ 雪降ったらどうしただろうね。
笹子峠、とにかく寒くて早く甲府着きたかったよぉ、なんてたまたま話してたら今回の事故
帰ってからニュースを見てビックリでした。

まずは、江川邸から銀杏の本立寺へ
梵鐘と紅葉の風景にハマってます。
2012_1202韮山修善寺0013

ブルーシートを敷いた上には銀杏の葉っぱがいっぱい
2012_1202韮山修善寺0020


本立寺から旧道で伊豆箱根鉄道を横に見ながら、田京、大仁とポタポタ走ります。
狩野川100kmイベントも今頃だったら風情もあって見所もいっぱいなのでしょうが、やはり観光客がいっぱいの時期は避けたいのかな。

修善寺到着
まずは、虹の郷方面へ右折して、坂をじくじくともみじ公園へ
紅いじゅうたん

2012_1202韮山修善寺0070
こんな石段の景色に惹かれます

もみじ公園を降りてからは修善寺温泉街へ
修善寺の梵鐘とお地蔵さん
2012_1202韮山修善寺0124

2012_1202韮山修善寺0125



昼食は温泉街の中にあるオシャレなカフェで。
黒米を主体にしたパンやピラフ、ぜんざいなどシェア

2012_1202韮山修善寺0136



帰りは狩野川沿いに
寒かったけど、楽しいポタでした。


コメント

非公開コメント