--/--/--

スポンサーサイト

2012/11/10

清水ポタ

我が家は来年2月にハワイ旅行に行くことになりました~♪ パチパチ
すでに有効期限の切れたパスポートも取り直し、オプショナルツアーの申し込みも完了し、出発日まで90日を切ったらESTAの申請をして、あとは金券ショップにてレートの良い時期を見計らってドルに換金しておけば、あとは行くばっかりな状態です。

オプションは2月という時期もあり、ホエールウォッチング(冬季が良く見られるそうな)とかノースショアでビッグウェーブを狙ってのサーフィン・・てこれはやりませんが。
あとは貸し自転車とトロリーバスを駆使してのホノルル市内観光
夜はタンタラスの丘で夜景を見ながらお食事、とまあざっとこんなところです。

貸し自転車は大体15$程度で借りられるようで、車道しか走れないとか、自転車マークのある場所でしか駐輪できないとか、右側通行とか、加えて道路状態は必ずしも良くないとかあるみたいですが、ここは少しでも走っておきたいところです。
ホノルルセンチュリーライドがあるくらいだし、1周もできなくはないけどそこまで気合を入れるつもりはありません。
せいぜい、ダイヤモンドヘッドとかハナウマ湾くらいまで行ければいいかな、と。
あとはオプションで回ってもらえるしね。しかし、そんな余裕あるだか。

***************************************************************************

土曜日はドリプラで相方と「のぼうの城」を観てきました。
2012_1110のぼう0009

狂言仕立てというか野村萬斎さんの田楽踊りが必見
しかし、何と言ってもビックリだったのは石田三成役の上地雄輔クンかなぁ
似てるけどまさか・・と思ったらホントに上地クンだった。
だって石田三成だよ。ひらがなのカンペとか見てないよね?ってそれはあまりに失礼か。
いいんですよねぇ、これが
特に最後のシーンのやり取りなんか


その後は清水駅近くに新しくできた「マグロ館」に潜入
呼び込み激しい店の競争で、どこに入ろうか迷ったものの、いちばんリーズナブルでメニューもお刺身に煮魚付きのランチがあった店に決定
お腹いっぱいになったところで、オオムラさん折戸店へ

店長のユウコさんとすっかり顔なじみになってしまいました。
今日はなくなったサイコンを買いに。
前回と同じKNOGのピンクのにしようと思ったら、在庫がなかったので同じピンクで丸い形のジャイアントのcontinuum 9wにしました。
まだイマイチ使い方が分からないけど、(リセットの仕方が)まあなんとかなるべ。←と英語で書いてある取り説を見て早々にあきらめてしまったのでした。
可愛いし、取り外しも楽だしそこはすごく気に入りました。
あと、ブレーキのパーツも交換 やっぱ7年以上も経つとあちこち交換部分が増えてきますね。
そろそろ買い替え時かなぁ、とか思いつつこうして先延ばしにしていくのでした。
オオムラさんの店内は清潔感があって、作業場もスッキリしてるため、ホントに修理してるの?って感じです。
女性向きのグッズもいっぱいあるので見てるだけでも楽しいです。

そうそうユウコさんサドルにちょっと興味あったみたいです。
女性用のサドルってあんまりないし、なかなか合うのがないんですよねぇ
どうも女性にはあん馬型より、お尻部分がせり上がってて、極端に言うとお椀のように真ん中がへこんでる方がオマタが痛くないように思います。
クッションはあまり関係ないかも。
サドルカバーをつけたり、いろんな形を何個も経験してみて分かったことですが。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめ【清水ポタ】

我が家は来年2月にハワイ旅行に行くことになりました〜♪ パチパチすでに有効期限の切れたパスポートも取
