2012/05/06

一転にわかに・・

今日は朝方草取り
4袋も詰めました。

母はデイに(5月からは日曜もスケジュールに入ってます)
その後入れ替わるように、彼女さんと息子が大阪から帰ってきました。

明石焼きのおみやをチンして食べたあとは、ポタポタ
何となくネオパーサ静岡へ
産女から飯間へ。

上り線へ行きましたが、うっかりETCのところをすり抜けて入ってしまって注意されてしまいました。
どうも、他のところと比べて入り口が分かりにくいです。

昼食前には帰ってきて、あちあわせのもので調理して食事
行列並んで食べるより自分で作った方が早いし美味しいような気がする。

息子にそれを言ったら、「食べなれてるだけだ。」と一言
まあ大阪では2時間待ちやらなんやらでいろいろ食べたり並んだり見たり待ったりしたようですが。




そのうちウトウトお昼寝してたら、空が一転にわかに掻き曇り、雷が鳴って雹がバラバラ降ってきました。
いやぁ、あんなの初めてです。

これでは、北アルプスでも遭難したのもおかしくありません。
なんせ4日は猛吹雪だったらしいし。不運としか言いようがありません。

竜巻も起きてしまいました。


といううちに昨夜の月に引き続いて今夜も、と期待したのですが全く見えません。
金星や飛行機の明かりさえもまばゆいくらいなのに。
どうしたことか?と思ったら8時過ぎようやく明るい大きなスーパームーンが!

これは昨夜の月 相方撮影 望遠未使用だそう
2012_0505満月0009



それにしても、いろいろあった休日でした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント