2012/05/05

由比探索

また今日も晴天に恵まれ、お出かけ日和

相方は10時まで用事ということなので遠出はできないため、由比にて待ち合わせ
浜のかきあげ丼の偵察に行きましたが、なんと昨日並んだ人が1時間半待ちだったとかで、今日も行ったらすごい行列
あきらめて、76をポタポタ由比川沿いに遡上していきます。

入山親水公園ではこいのぼりのイベントをやってるらしいです。
さっそく行ってみましょう。
2012_0505さくらゆい0010

2012_0505さくらゆい0023


ひらたけの天ぷらが1パック100円 早速列に並びますが、手際が悪いといいますか、かな~り待たされることに。
2012_0505さくらゆい0019

つい自分が町内のお祭りで綿菓子とか磯辺まきとかポップコーンなんかを作ったときを思い出し、手助けしたくなってしまいます。

「手伝いましょうか?」と言いたくなるのをこらえつつ、ようやくゲット
2012_0505さくらゆい0027


あとは芋ようかんなどを買って簡単な補給に

その後は峠近くまで上って、一気に下ります。
旅に来たような快適な気分
海が見えたところで、今度はサッタ峠に
2012_0505さくらゆい0037

やはりというべきか県外からも車が・・
何度かすれ違いに苦労してる車を見ました。

今日は富士山もきれいに見えます。
2012_0505さくらゆい0047


早めの解散で3時帰宅
62km走行


6日は去年に続き月が地球に大接近
天気が良ければスーパームーンの巨大な月が見られるはず
そして21日は金環日食 静岡では7時半頃の予定
天体ショーのイベントが今年は満載です。


コメント

非公開コメント

倉沢の集落は良いですね、日の丸が。

明日はスーパームーンなんですか?
予報では、夜は曇りのようです。

Mさん
日章旗の風景 いいですよね

スーパームーン 今夜でも結構大きな月が見られますよ