2012/01/28

高山に行こうとしたら・・

いやー地震ありましたねぇ~
TVのテロップが流れてしばらくしたら、ゆら~り
こちら静岡市葵区は震度2
目覚ましの愛チャンは泣きそうな顔してました。

まだ相方は復活してないため今日もソロ

ツタヤにDVDを返しつつ、さてどっちに行くかとバイパスの橋を渡ったところで、急遽高山行こうと思い立つ。
進路を北に取り、美和街道をどんどこ

街道沿いはダンプが多いので脇道を走り、第2東名の高架の下を通過
美和中より足久保方面へ

足久保小から顕水泉のところをさらに奥へ。

記憶を頼りに谷沢のバス停から高山に向かってじくじく上っていきます。
最初はなだらかな舗装路ですが、やがて道はガタガタになり、途中が閉鎖

案内に従って上って行きますが、オフロードで狭いし、川の対岸はガードレールもあって明らかにそっちの道に行けば高山に抜けられる感じ。
今上ってる道はそのまま行くと高山に抜けずにどうも大山方面に上るようです。

仕方なくまた下って引き返しますが、戻ったら閉鎖されてる方の道がガードレールのある道でした。
でも土砂崩れで通行止めになっています。

あきらめて下ります。


途中安倍口小の近くにパンやさんがあって、そういえば昔良く買ったなぁ、と思い出して20年ぶりくらいに寄ってみました。
以前と変わらず営業していて、しかもなかなかの盛況ぶりです。
ベーカリー‘ル・ヴェルト’

昔苦しかった頃、ここで2個だけパンを買ってついでに耳をもらって足しにしていました。
今日は、辛口カレーパンとバタークリームのコロネ、クルミの入ったライ麦パンと耳があったのでそれももらって、しめて500円
どれもこれも美味しくて、懐かしさで涙が出そう。
耳はラスクにしてシナモンをふって・・ 最高です♪

帰って昼寝した後、持ち帰りの仕事
今月は仕事集中月間でした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント