2011/12/11

冬は西へが正解かも

本日は田子の新しい橋なんかを走りつつ、楽座を経由して久々由比に抜けるポタでも、と出るときは行く気まんまんだったのに・・・


朝7時半、自宅を出て走り出すもハンパない寒さと向かい風
最近の暖かさに慣れ、急激な寒さには耐えられません。

背中は痛くなるし、肩は凝るわ、富士山の景色は最高なのに。
加えて、またスプロケットの調子が悪くなり、テンションは下がり気味に。

相方に電話して、急遽セブンさんで待ち合わせに変更


しかし、どうにも耐えられず富士川橋を渡ったところで、保護してもらいました。
セブンさんで約1時間
先日クランク毎交換したものの、やはり後ろのスプロケットも磨耗してるってことで、今度は後ろもか!? (またまたお金が~)
不安を隠しつつ、乗ってもらって、何度か調整し、結局真ん中2枚のスプロケットだけ交換となりました。(ホントはそんなことはやってもらえないのだろうけど、当方の事情を察してくれたらしく)

そんなこんなであまり走る時間もなくなり、というか走る気がなくなり、急遽紅葉に行ってなかった修善寺方面へ車で移動
修善寺手前のコンビニでロード集団が
女性も混じっています。
そこから約500m程移動したら、またまた先ほどのロード集団が休憩中
おや


修善寺から戸田峠へ
2011_1210ドライブ0001

2011_1210ドライブ0008


戸田から沼津経由、興津ローソンまで送ってもらい、そこから自走で帰宅
帰りは走り始めは良かったのに、また寒くなって何より沈む太陽光線がまぶしくて全然見えません。
今日はとことん寒さと見えないストレスにやられました。
走行距離は54km


冬は西に行くに限ると思ったものでした。
ただし富士山から遠ざかってしまうのが残念なのだけど。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
擦れ違った後に、達磨山の画が載っていて、まさかの根性だと思った次第です。
よくよく、読んだら納得しました。
冬は、山間が一番です。
風が無く、寒さは走れば暖かくなります。

三振王さん

こんばんわ
やっぱり冬は近場の山ですよね。
確かに上りなら暖かくなりますし・・

今日は昨日とはうって変わって汗だくでした。