2011/12/04

森と袋井の間には・・

小国神社の紅葉を見に森町まで。

いつもはアクティから大洞院を回り小国神社へ行くのですが、今回は袋井とつなげて走ってみようということで、初めて円田と森町の中間ぐらいにある町立図書館近くにデポ

そこからほぼ天浜線沿いに円田まで
円田からR280へ 
ちょっとしたアップダウンがあります。
いつもはすでにこの辺りは渋滞ですが、まだ9時ちょっと過ぎということで、空いています。

それでも小国神社近くになったら、だいぶ歩いている人が目立ってきました。

紅葉は期待したとおり・・とはいかず
例年並か色がまばら。ちょっと遅かったのかも

それでもまだカメラマンが大勢いました。

やはりハイライトは赤い橋と川に映った紅葉
2011_1204遠州お宮巡り0039

2011_1204遠州お宮巡り0014

2011_1204遠州お宮巡り0024


ことまち横丁にてお茶とかりんとうをおみやに
お団子を食べます。
2011_1204遠州お宮巡り0052

小国神社から先ほどの道を南へ。
昼近くなり、だいぶ車が増えてきました。

袋井へ
森町から袋井の間は延々田園風景というか畑が続きます。

ほどなくして袋井市山梨に
以前この辺りでイタリアンバイキングに来たなぁと思い出しながら、森と袋井が意外にも近いことを実感します。

ここから進路を東へ
油山寺を目指します。
細かなアップダウンを繰り返しながら油山寺到着
さわやかウォーキングだったようで、意外にも人が大勢来ていました。

こちらの紅葉は少し遅いようで、まだみずみずしい感じです。
2011_1204遠州お宮巡り0088

2011_1204遠州お宮巡り0093


油山寺から元来た道を引き返しデポ地へ
走行距離は30km程
意外に近かった。

コメント

非公開コメント

今年の紅葉、何処もイマイチのようですね。
香嵐渓も? という感じでした。

Mさん

他もそうでしたか。
香嵐渓行きたかったのですが、とうとう行きそびれてしまいました。

期待したほどでなくて残念