2011/11/19

島田 秀平さんのトークライブに

パルコで島田 秀平さんのトークライヴがあるというので行ってきました。

テレビで何度か見てるので、手相についてもだいたい承知
さらに会社の同僚さんにも「開運!手相占い」の本を貸りたので、復習済みです。


あいにく台風のような雨風なので、バスで行きます。
セノバをざっくり1時間ほどショッピングしてパルコに移動

場所は1階、玄関前のドアから店舗に移るドアまでのわずかなスペース
手相のボードと赤い横断幕が準備され、5分前になったところで1階の店頭前に行くとボチボチと人が集まっていましたが、
まだまばらです。
余裕で最前列に並ぶことができました。

やはり若い女性が多いのですが、中には夫婦で来た方や男性もちらほらいて40人ほど集まったでしょうか。

わずか2mほどの至近距離でわくわくしますが、あいにく撮影禁止です。
残念です。

司会者の紹介でみな拍手
店内から現れた島田さんはテレビのまんま
かなり長身な方で、すっきりしたブルーのジャケットに縞のシャツ・・
このあたりもいつもどおりのスタイルです。

目線が近い、こじんまりした人数ということで、今日は特別にみなさんの手相を観ていきましょうということで一同 大拍手!

「まずはみなさん左手を出してください。」ということで、みんな左手を上にかかげます。
「出し方でおおかたのことが分かります。手は開いてますか? 中の指がくっついてる人いませんか?」
う~む、わたしは若干中指と薬指くっついてるかも・・

「そういう方は少し疲れています。」
ありゃ、当たってるわ いまだに声出ないし、完全に不調からは立ち直ってないし~

手相は順調に感情線、生命線の説明に入っていきます。
ボードに図解で・・
「このように感情線がぐ~っと上に向かって上昇カーブしてる方いますか?」
私を含めた前列に並んでいた人、ほぼ全員が手を挙げます。

私の手相を観た島田さんは
「おぉ上がってますね。 おいくつですか?」といきなり年齢を訊きます。
ムム

「あぁ、すいません(^^)」
「お、そちらのあなたも・・あなたもですね?」


「こういう方は恋に積極的な方です。 ロマンチストです。」
げ! 

「では感情線の下にもう1本線のある方いますか?」

またまた私を含めた前列が全員手を挙げました。

「はい、前列の方ほとんどですね。これは‘あやまりま線’です。頑固です。」
ハイハイ
(これは本で分かってたので納得するしかないけど、認めたくないようなのばっかし)

 
その後も頭脳線 短い方は芸能界ではこんな方、あんな方
ちょっと不思議な方多いですね~とか、KY線思い当たる人いますか?とか
芸能界での例をあげながら次々説明していきます。

最後に質問コーナーを設け、個々に訊いてみたい線があれば答えます、ってコーナーでは後ろの方からも積極的に質問する人が結構いました。

あっというまに30分が経ち、まあ個人的には新しい発見とかそういうのはなかったけど、来ている人の中にはかなり特異な手相の方もいらして、生命線が3重もある運の強い方とか、神秘十字線が例外なくどの人にもあるとか、感情線と頭脳線、生命線が1本につながったマスカケの持ち主があの人数の中4人もいたとか、強烈な方が多かったような気がします。
(ちなみにウチの息子もマスカケです。珍しいというけど意外といるような気もします。)

まあ、この雨の中わざわざ出かけるのですから物好きというかなんというか・・


バスで行ったにもかかわらず、傘も役に立たず結構濡れてしまいました。
でも楽しかったです

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント