2011/08/06

オオムラ折戸店へ潜入~♪

相方からオオムラ折戸店は‘アルモカフェ’なる喫茶もやってる、という情報を得たので、早速探索しに行ってきました。
前々から自転車やさんと喫茶がコラボすればいいな~
そうすれば、自転車の修理中とかパーツ選びの合間にお茶しながらいろいろ話ができるのになぁ、とか思ってたら、ホントにそんなお店ができたんですね~♪

まずはカフェだけでは勿体無いので、ドリプラにて映画をば
「大鹿村」に「コクリコ坂」に「スーパー8」に「ハリポタ」のどれにすっか?と迷った挙句
最終章のハリポタに

思えばこどもたちと初期から観ていたにも関わらず、いつの間にかこどもらも大きくなり、当然ロンもハーマイオニーもすっかり大人になり、ダンブルドア校長は亡くなりといろいろあって、ついに最後になってしまうんですねぇ
う~ん感慨深い
最終章だけあってなかなか良かったです。
細かいところまではどうしても描ききれないのが残念だけど、今の時代にふさわしいストーリーでした。これまでのナゾと秘密が分かり、悲しみと喜びが交錯してるとこなんかまさに今の時代そのもの。

で、映画館を出たのが昼
そのまま折戸店へ
お店は向かいに移って、かなりオシャレな感じ
2011_0806potter0030


女性スタッフによる自転車やさん兼カフェとなっていて、敷居の高そうなショップという感じでもなく、明るくオープンでいいですね。
女のコが普通に靴でも選ぶ感じで自転車をショッピングしつつ、お茶でもしようか、というイメージ。
2011_0806potter0031


私が思い描いていたイメージにかなり近い。
まずは店内奥の「アルモカフェ」へ
パニーニのセットが美味しそう
ちょうどおなかも空いてたので、飲み物しかなかったらどうしよう、と思ってたのですが本格的な食事ではなく、これくらいがちょうどいいですね。
2011_0806potter0027

パニーニが結構本格的で、ゴルゴンゾーラとかハーブを使った生ハムとかエリンギなんか挟んであるのでボリュームいっぱいです。
エスプレッソもgood!
自転車雑誌なぞ読みながら、こんなものを発見
画像 002
画像 003

静岡県の自転車フリーペーパーらしいです。
情報求む!とあります
【公式ブログ】
http://ct-potter.jugem.jp/

おなかも満足したところで、さて帰ろうかと店内を見てたら、可愛いグッズを発見
そういえばサイコンも最近調子悪いしなぁ~
全然 表示されないしなぁ
そろそろ買い換えなくちゃと思ってたところに、これは台座もいらずコードレスで色も可愛い
ついでにバックライトもお揃いで欲しい
・・・ってことで衝動買い
画像 001

思いつきで散財するなぁ~
まあ今の自転車もその日別に買うつもりはなかったんだけど、急にその気になって即買いしたしなぁ

と、この辺りの性格を相方は良く分かってるようで、今回も別に驚きもしなかった。

迷ったのは色で、ホントは水色が欲しかったのだけど、水色は12の機能が付いてるお高い方のサイコンしかないそうな。
てことで、ピンクに決定
差し色がハデになって、渋いラレーが一気に可愛くなりました。
こうなると他もあちこち換えたくなっちゃいそう。

実はタイヤとかブレーキシューとかそっちが先決だったはずなんだけど、おかしいなぁ
どうも目新しいものを見るとそっちに走ってしまうようです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポターなるフリーペーパー、とっても気になります。
創刊が待ち遠しいです。

Mさん
コンセプトが‘自転車と愛車で巡る鼻歌まじりの小旅行’だそうで、まさに私にピッタリ!

早速、え~とあの駅で降りてあそこを回って、とコースが頭の中をぐるぐる
なんかプランを考えるだけでもわくわくしますよね~♪