2011/07/31

怪しい探索ポタ

いやはや5月からぬあんと!8kg減量してしまいました。
別にダイエットとかそんなのじゃないのですが、震災以来 母親の介護だのあって精神的に落ち込み食欲が落ち、という具合で気がついたらそうなってました。

最近は気分転換に夕方近所を散歩してるのですが、変わったのは何も自分だけではなく、もうあらゆるところが一変しています。

安倍街道沿いは現在も工事中ですが、道路拡張にともなって家の前は歩道が整備され、ビッグ富士が進出してきて、昭府町インターのところは4車線化に伴って整備中。
しずはた山の山際まで家が立ち並び、浅間神社裏手の大きく開いた空き地も分譲地になる様子。
どこもかしこも「○年住宅」とか「セキ○イハウス」の看板だらけ
マンション、アパートは「大○建託」と「ハウス○ム」でしめられ、もう毎日あっちをキョロキョロこっちをキョロキョロしながら、
「ここは元何だったっけ?」とか考える始末です。

ここ数ヶ月がまるで数年のできごとのようです。


天変地異もそうだし、気分もイマイチ夏なのに盛り上がらず。
天気もはっきりせず
しかし、そんな中、土曜日は相方から突如メールが
「清水は晴れてるよ~」
ふむ・・ってことは清水にいるのね。

ではお迎えにあがりましょう。
バイパス沿いにポタポタしていくと、中央卸売り市場で運良くバッタリ
そのままこども病院から麻機街道の方まで流します。

麻機北 
2011_0730静岡の秘境ネパール0010

北トンネルとか、高さ3mしかない隧道とかくぐって、かな~り奥地まで探索
2011_0730静岡の秘境ネパール0014

行き止まりになると戻りつして、常葉を経由して瀬名まで戻り、鳥坂ではトイザラスやらエンチョーに潜入。
サーティーワンの「雪だるま」で補給
2011_0730静岡の秘境ネパール0016

久々にランチはネパールの館にて辛口カレーとモモとチャイのセット
お店の奥さんはまだ我々のことを覚えてました。
これでまたお馴染みさんが増えました。

雨が降ってきたので、ここで解散
もう少し走りたかったのに残念

**********************************************

昨日に続いて、今日は買出しポタ
梅干が切れてきたので藤枝の「まんさいかん」まで行ってみました。
国1は岡部から渋滞
あちこち工事してるせいですね。

まんさいかんは大盛況
自転車では大荷物の持ち帰りは大変なので、目的の梅干しのみ
帰りも宇津ノ谷経由で
急いで帰ったら、今日は午後も降らず

急いで帰って損した

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント