2011/07/17

「踊夏祭」トライアスロン

本日は大井川港にてトライアスロンのイベントがあるってことなので見物がてらポタポタしに行きます。
ウエアは真夏仕様の魚河岸シャツ
焼津ッコが職場に着てくるようになってから、すっかり市民権を得たかのように、誰にも認識されるようになりました。
風も通すし、見た目よりかなり涼しいです。

少し早めに出てお墓のお花の取替え、そのまま静岡駅まで相方を迎えに

用宗海岸はフリマの準備で車がいっぱい
天気は最高だし、海も真っ青なのに、台風が近づいてるせいか波がかなり高いです。
大崩海岸は白波が岸壁まで押し寄せています。
2011_0717トライ大井川0010

2011_0717トライ大井川0011


途中のコンビニで補給
「ガリガリ君 梨味」ゲット
昨日はソーダしか売ってなかったのでうれしい。
富士は梨の産地とかで、相方は天然モノをふんだんに食べられるとかで、あえてガリガリ君でなくても良いみたいだけど、都会育ちのわたくしのとって梨味は衝撃&感激モノです。

150号も新しい道になってからどんどん様子が変わり、R416の旧道からR31へ
大井川港到着

「踊夏祭」(おどらっかさい)会場へ2011_0717トライ大井川0015


いろんな屋台が出ています。
一巡して、まだトライアスロンまで時間があったので吉田まで流した後、再び会場へ

11時スタートから15分後
すでに港をスタートしてスイムが始まっています。
2011_0717トライ大井川0026



その後バイク
整列した自転車の自分の番号のところでウェットスーツを脱いでバイクにまたがりリバティへ向かいます。
2011_0717トライ大井川0028

2011_0717トライ大井川0029


速い女性は、小柄だけど筋肉がスゴイ
いんや 羨ましいわぁ~
2011_0717トライ大井川0039

 
自転車のスタート地点が走りにくいのか、漕ぎ出しでモタついてる人がいます。

リバティまで移動
ひゃあ~みなさん速いですね~
2011_0717トライ大井川0049


さて、ボチボチ帰りますか。
青い夏富士を眺めながら、我々は田園地帯をポタポタ
2011_0717トライ大井川0050

2011_0717トライ大井川0051


2011_0717トライ大井川0056b


帰りも大崩から
2011_0717トライ大井川0063

2011_0717トライ大井川0067


追い風に乗って150号をどんどこ
途中から東静岡へ。
相方を見送って帰宅

すっかり日焼けしてしまい足はサンダルの日焼けあとがクッキリ
熱くて仕方ないので水風呂に入った後は保冷財を乗せてまったり・・

コメント

非公開コメント

魚河岸シャツ、涼しくてサイコーです。
外出着(地元近辺)にも使えるし…

で、実は、寝間着にするのが一番。
特に寝苦しい夜が続くときは、手放せません。

買ってからなかなか着る機会がなかったのですが、寝巻着だけにするのはもったいないので、この前会社にも着て行ってしまいました。(^^ゞ

もっと流行ればいいのに、と思います。