2011/07/16

猛暑の連休は山中湖へ

母親がだいぶ落ち着いてきたので、仕事も復帰&ポタも再開

3連休初日は山中湖へ
長時間は乗れないので、現地までは相方の車で

十里木から御殿場原里経由で渋滞を回避しながら山中湖に入ります。
やっぱり高度があがったためか、いくらか涼しい。

なんと!篭坂峠に差し掛かる途中に新しい道の駅「すばしり」が
早速潜入~♪
2011_0716山中湖0007


ロケーションはばっちり
足湯もあります。
まるでチャリダーのために作られたような施設・・
2011_0716山中湖0011



山中湖はセブンの近くの駐車場にデポして早速反時計回りに湖を一周します。
今まで通らなかったサイクリングロードも発見
2011_0716山中湖0013

2011_0716山中湖0016


そこから花の都公園まで。
まだひまわりには早い感じ
以前、たくさん咲いていたヘブンリーブルーも今年はまだのようです。

いまのところはポピーとかこんなオレンジの花が主流みたいです。
夏の富士山もくっきり
2011_0716山中湖0028


そこからさらに忍野八海へ。
観光客でいっぱいでした。
2011_0716山中湖0035
水はやっぱり手が切れそうに冷たく、どこまでも蒼い いや碧い?

昼のランチは花の都公園の店の幟で目をつけておいた「冷たいトマトラーメン」
冷やし中華ではなく、冷たいラーメンが常々食べたいと思ってたので、すぐに飛びつきました。
2011_0716山中湖0041
味はバジルの香りもして、ややイタリアン
夏は大好物のトマトさえあればご機嫌♪なので大満足でした。


帰りは再び篭坂峠から
富士山一周組のチャリダーがどんどん上ってきますが・・
なぜか小径車が多いです。
しかも、ちょうど日が高く暑くなるこの時間帯に
途中、降りて押しが入ってる人がだいぶいました。


コメント

非公開コメント