2011/05/01

東京2日目

昨夜は歩いたおかげで早めにぐっすり
気持ち良い目覚め 
でも天気がちょっと冴えません。
少し筋肉痛

今日は羽田へ
でも、やっぱり歩くのだ
娘のアパートから駅まで20分あまり
北綾瀬駅の前にこんな公園が
画像 025

菖蒲には少し早いけどアヤメが咲いていました。
画像 029

さて、今日も電車をいろいろ乗り継いで、浜松町からはモノレールで各みどころをゆっくり観光いたします。
モノレールはフリー切符が700円
往復で買うよりお得です。途中下車もできるし、何度でも乗れますし・・
ってことでまずはいちばん遠い羽田空港第2ビルから

国内線なれど、いろいろなお店が入ってるし中でこんなイベントもやっていました。
画像 031

茶道具など見学
画像 032


モノレールで第1ビルへ。
画像 033

そして羽田空港の最大のハイライト
国際線ビルへ
TVでお馴染み江戸小路
画像 035

ふ~む こうなってたのかぁ
江戸小路はビル3階の一角にあるのです

ご当地モノ発見!
画像 036

お昼はラーメン「せたが屋」で
画像 037
画像 040
味はぶし系しょうゆ味 美味しかったぁ~

お腹も満足したところで少し外を歩きたい
ってことで、再びモノレールに乗り、天空橋で下車
ここらもお散歩コースがいっぱい

穴守稲荷神社
画像 041

画像 042

今年はいろんなお願い事やら、平和祈念やらで、こんなところばかり回ってます。
娘は肝心のご朱印帳を持って来なかった、と悔しそう
高尾山ももらえなかったジャン

川沿いの土手に上がれば渡しが
画像 045

羽田にも七福神があるんですって
画像 046


いつまでも歩いていたかったけれど、帰りの時間がせまってきました。
娘との東京散歩は楽しく、幸せなひとときです。
浜松町でお茶して分かれました。

今度は夏
それにしても、まだまだ余震が続いています。
夏までには落ち着くといいですが。


コメント

非公開コメント