2010/12/23

清水~みなとの~♪

暮れの半ばの祝日は大掃除と近場ポタ

朝からカーテンやら薄掛けなどを洗濯しつつ、窓拭き&照明器具などの掃除
一段落したので、清水までポタ

ドリプラで待ち合わせのはずが・・
今日は相方は輪行で来る様子
なので、ドリプラから急遽 清水駅に逆戻り

10時ちょい過ぎ
まずは師走の魚市場に潜入~
2010_1223バイキング0001

すでに人がいっぱいです。
買い物仕様ではないので、荷物になるため買い物はパス

そこからはドリプラを通過して・・
裏道から次郎長通りへ
2010_1223バイキング0002

清水次郎長の生家があったので、あやうく通過するところでしたが、初めて中までじっくり見てきました。奥には次郎長の一生が分かるようにイラスト付きの詳細な解説がズラリ
なかなか面白かったです。
2010_1223バイキング0003

仏壇の手前で家の人が勝負札を売ってました。
後から来た人に「スポーツ選手とか勝負運が欲しい人に分けてあげたいからとみんなまとめて買っていく。」と言ってたのが聞こえたので、私もひとつ買うことに・・

私の前に買った人の10枚分と合わせて、仏壇に向かってご利益がありますようにと、お願いしてくれました。
2010_1223バイキング0004


そこから久能街道へ。
2010_1223バイキング0005


トレーニングセンターのところのバイキングが美味しいときいてたので、蛇塚のグラウンドまでじくじく上っていくも・・???
グランド以外何もありません。
しかも関係者以外立ち入り禁止

ここで相方が「庵原のナショナルトレーニングセンターの方じゃないの?」と。
わ! そうかも・・

ってことで再び引き返し
2010_1223バイキング0006

いんや、そこからが意外にも長いこと

う~ お腹空いた~
ダメだ、相方が限界みたい
とちあえず飲み物だけコンビニで補給
桜橋の電停を過ぎ、どんどん北へ

時間がかかるワリには、なんでいまだにこんなところをウロウロしてるんだろう?
昼も過ぎてしまった頃ようやくグラウンドの照明が見えてきました。
トレーニングセンターは高台にあるため、そこそこ上らされてようやく到着

しばらく待たされましたが、眺めの良いカウンターに案内されました。
バイキングはクリスマスメニューのため、ちょいお高め。
パエリヤ、パスタ、パンの種類、サイドメニューも充実
デザートもいっぱい食べて、いやぁ苦しい苦しい

最初の勢いはどこへやら
すっかり満足したところで、ゆっくり帰宅
2010_1223バイキング0008

夕飯は入りません。
腹ごなしにもうひと掃除と思ったものの、コタツに入ったらすぐに眠くなってしまいました。

コメント

非公開コメント

トレーニングセンター

J-STEPは最近ご無沙汰してますけど
プールをよく使ってました。
レストランは有名らしいけですね。
でも使ったことがありません。

来週ぐらいから
年末料理を始めます。
肉の味噌漬けとか紫キャベツのピクルス作ります。
知り合いのおばちゃんが
40歳で初めてご懐妊なさったので
差入れ用の料理を作るのです
いります?おすそ分けしますよ。

mcberryさん

おお!そうでしたか。
あそこも良く行かれてたのですね。

お肉の味噌漬け、ピクルス美味しそうですね!v-16
ありがとうございます。お気持ちだけ
ご懐妊された方、元気な赤ちゃんが生まれるといいですね。
40代でも今はみなさんお若いのできっと大丈夫ですよ。