2010/11/20

街にも秋

昨日出がけにまたまたパンク
帰ってきてから修理したのだけど、すでにチューブには3枚のパッチが・・

パッチを貼れば補強されて強くなるのだろうけど、空気圧が部分によって変わるからボコボコするし、あんまりこのボコボコが増えてもいけないんでしょうねぇ~
みんなどれくらいまでチューブを使うのかな。
そんなに高いものじゃないから、パッチなんか貼らずにどんどん交換しちゃうんだろうか。


そんな今日は、天気も良いけどお出かけには気分がイマイチ
のんびりしたくもあり、多少は走りたくもあり・・

遠出と輪行が面倒だ、って理由で結局 ご近所ポタ
相方と待ち合わせ、城北公園から清水さんへ。
途中、食パンを買い求める行列があったので、お!!と思って自分も参加
近所では有名みたいで、すぐに売り切れてしまうらしい。
10時に焼けたばかりだというに、すでに食パンは完売。
レーズン食パンは私の前の人が買って完売
残るは三穀パンのみということで、それを買ったところで終了~
私の後に来た人は、「次に焼けるのは1時半です。」ってことで残念そうに引き上げていきました。
駿府の秋0005

清水公園で8枚切りにしてもらったパンを食べながら頂上へ。

その後は街をぐるぐるしてランチバイキングに出かけました。(実はこれがメインだったりして)
いつもやってるしゃぶしゃぶ定食のバイキングはお肉は少なめだけど野菜とかデザートは取り放題
しかも千円でお釣りが来るのですが、土曜はあいにくやってないとのこと(TT)

で、結局お寿司一品におかずやらデザートがバイキングになってるという、こちらも人気の店に。
店内は最初空いてたのに、すぐにいっぱいに。
駿府の秋0007

デザートはこのところ定番の白玉だんご
やたら白玉ばかり食べるので、大好物だということが会社の人にもバレバレです。

その後は駿府公園やら城北公園やらの紅葉を愛でながらのポタというより散歩?
駿府の秋0015

県立美術館わきの紅葉もいい感じ。
この時期あまり行くことがないのだけど、落ち葉のあるプロムナードはとても雰囲気が良いです。
駿府公園なども、まるでヨーロッパかニューヨークの公園にすら見えてきます。
駿府の秋0011

実は駿府公園内にはパワースポットが3箇所あるのです。
サークルの中に入って深呼吸~ 気持ちがいいですね~

県立美術館では珍しく、つわぶきの花の群生を見ることができました。
艶のある葉っぱのフキということでツヤブキがなまってつわぶきになったようです。
いつも葉っぱしか見たことがなかったけど、今頃黄色い花が咲くのですね。
駿府の秋0024

駿府の秋0026





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

紅葉

藤枝の市民病院のところも今が見ごろですよね。

県立美術館は図書館へ行くときに見ています。

富士の中央公園のところがバラと富士山の対比がきれいでした。

27日には田貫湖まで行ってみようかと思います。

mcberryさん

今週末が紅葉の最後の見頃でしょうか

田貫湖も良さそうですね。
27日は森町に行く予定です。