2010/11/07

河口湖へ

今日は普通に紅葉狩り

中部は安倍奥以外はまだまだのようなので河口湖へ

念のため冬装備で行きますが、どんなものやら・・・
富士駅まで輪行

相方に迎えに来てもらって、そこからは車で
ナビによると旧道から富士ケ峰を回すようです。
本栖湖
週末は山梨にいます0006

下から順々に緑から黄色へと色づいていく木々のトンネルに感激!
週末は山梨にいます0004

赤の紅葉も良いですが、黄色も美しい

先に鳴沢道の駅に寄っていきます。
春菊とブロッコリーをゲット
スーパーでは買えないお安い地場野菜は最近こういうところで買うことが多くなりました。

指示に従って、河口湖ミューズ館の駐車場にデポ
そこからポタポタ右回りに走ります。

富士山の冠雪部分は山梨側から見ると、刷毛で掃いたように斜面がもっと白くなっています。
週末は山梨にいます0012

いつもは素通りしてしまう神社にも今日は立ち寄ってみます。
由緒正しい神社だったのですね。

道の駅かつやまを通り過ぎ対岸へ
紅葉まつりのメイン会場が近づいてきます。

ところどころ真っ赤に色づいてますが、富士山はあいにく雲の中へ
一緒に撮るのがむずかしいですね。
週末は山梨にいます0027

紅葉の道は湖畔と天水の温泉方面まで高いところが良く色づいています。
週末は山梨にいます0030



昼はいつもどおり不動のほうとうで。
熱々ですっかりお腹が満たされました。

その後は石のお店へ
以前買った水晶のペンダントが気に入っていたので、もうひとつ何か欲しいと思っていました。
2階で干支と誕生日から守護石を調べてくれるというので、相方と調べてもらったら、守護石はやっぱり水晶だとのこと。
ペンダントとお揃いでブレスをチョイス
とても気に入りました。

そして今年もハーブ館で青い花の種をゲット
すでに蒔き時は過ぎているので来年の春用ですね。

駅に着いてからいっきに暑くなりました。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント