2010/10/11

島田帯祭り

朝7時半から町内の運動会の準備
テント張りなどの準備を済ませ、その後は島田の帯祭りへ。

相方と宇津ノ谷で待ち合わせ。
トンネルは回避で峠から道の駅へ

なるべく国道を避けて裏道から行きます。

島田到着は10時半すぎで微妙な時間帯
午前の部が終了すると、次は2時半にならないと見られないということで急いで移動。

駅からだいぶ東寄りに行ってしまったとのことで、自転車を置いて慌てて7丁目付近島田商業方面に歩いていきます。
ようやく大奴の先頭に追いつきました。
2010_1011帯祭り0015


3年ぶりのしゅ~っは見られなかったけど、(3年前は大奴の向き合ってしゅ~ってやる踊りがあって壮観でした。)満足でした。
2010_1011帯祭り0039

2010_1011帯祭り0049


昨日もいたスキンヘッドに黒いノースリーブシャツのお祭りカメラマン
きっと来週も大龍勢に出没してますね(^^)


2010_1011帯祭り0052b


暑さのせいかこどもたちもいくらかぐったり
周りの大人が仰いだりして大休憩を頻繁にとっていました。

続いて大鳥毛(おおとりげ)
2010_1011帯祭り0056



また3年後に見られるでしょうか








コメント

非公開コメント