2010/09/18

静岡市街地 周回ポタ

連休初日はお墓参りへ

少し早めに家を出てバイパスより大岩へ
臨済寺
画像 001
まだツクツクボーシが鳴いています。
すぐに日が高くなって、暑くなってきました。

大岩から安西へ
安西橋を渡り、交通量の多い羽鳥は避けて、建穂からずっと裏通り
藁科街道へ

いつもの朝市に潜入しますが、人がいっぱいの割りにめぼしい物がありません。
母用の梅干も売ってなかったので、あきらめて先へ。

しばらく行くと見覚えのある「ひらけごま」の店の文字が・・・
なんと!知り合いの店だったようです。
画像 002

10年以上も前に行ったきりで、そのときは西高のそばにあったのですが、いつのまにかなくなってしまったのでどうしたのかと気になっていました。

鶏が放し飼いになっています。
画像 003

しばらく中をうかがってみますが開店前でひっそり。

稲の刈り取りも終わって、遠くの山もスッキリ
画像 004

富厚里橋を渡って南藁科街道を再び南下。
画像 006

こんな店を見つけましたが、無人販売のコーナーには何もなし。
画像 007


南藁科街道207をさらに南下
長田から丸子へ。

暑さと疲れでグッタリ
甘いものが欲しくなりました。
駿府匠宿向かいの甘味処「吾作」
画像 009

黒蜜のあんみつ 大、大、大好物♪
画像 011


気を取り直したところで、国1を今度は東へ
途中ホームセンターへ寄って買い物がてら
駿河大橋を渡って街中へ
さらにあちこちショッピング

ちょうど12時帰宅 
走行距離40km
肩こりと疲れでこのところ長距離が走れません。

整体とかマッサージに行きたい~


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

マッサージ

最近マッサージには疑問が
本当に効果をあげているのかどうか。
血行がよくなって肌が触れるから
気持ちはいいのでしょうが。

実はものすごく得意なんですけど
治療効果は低いような気がするのです。
最近は鍼のほうに
興味が傾きつつあります。

鍼は効きますよね。
コリがひどいと揉み返しが大きいので鍼のほうが良いそうです。

特に目の周りがひどいので、一時は顔面もやってもらいました。
でもマッサージは気持ち良いんですよね~v-238
頭とかトロけそうになります。