2010/09/05

ジャージお披露目なみへいポタ

ついに念願の?サイクルジャージを購入

これまで、その体型コンプレックスからついつい買わずじまいで来てしまったのだけど・・
・このままではいつまでも初心者ポタから脱却できない!
・形を整えればいくらか走る気にもなるのでは?
・周りが最近何かと「ひなさんもやっぱり‘ああいう’格好で走ってるの?」とか訊く など半ば追い込まれたような感じで買ってみたのだけど・・


届いたジャージをちょうど着替えていたところに息子が帰ってきてしばし絶句
「ふ、太ぇ(_ _#」
「あ、いやちょっとぉ サイズが小さかったかも..(汗」
「服が小さいんじゃなくて、オメェが太いんだろー
「だいたい自転車やってる人ってだいたいみんな痩せてるのに、その体型はありえないッショ!太いってのは人より余計に食料をくらってるワケすよ。それだけでも悪なのに#$%&×☆・・・・・・」
はい・・すみません そのとおりで
とはいえ、注文したジャージは明らかにサイズの指定ミスだったため、取り替えてもらうことに。
さらに柄もイメージとだいぶ違っていたので、最初に迷った方と換えることにしました。

で、換えた方がこれ
画像

かなり、ポップでハデめだけど、まぁいいか、ネコ好きだし。
暗がりでネコの目がピカーン!て光るのもおもしろいジャン

案の定、息子はまたもや突っ込みを入れてきた
「うわ!またよりにもよってネコかよっ」
すでに引き気味に他人の目

85歳の母親にいたっては
「いいだよ、今はどんな格好したって。服にしたって食べ物にしたって何でもあり。こないだもコーヒーにラー油を入れて飲んでたし。ここまでてっぺんまで来れば、あたしゃもう何が出たって驚きゃぁしないよ。」
ってアンタ、それフォローになってないし(--;

***************************************************

そんなこんながあって、今日は相方と初お披露目ポタ
距離はドリプラからいちごロード、久々になみへい食堂でランチと大した距離ではないものの、緊張するなぁ
相方はうっかり別人と思って通り過ぎるところだったらしい。

いちごロード
2010_0905波平へ0008

2010_0905波平へ0010


ヤバいことに、相方がメガネを新調したいということで眼鏡市場をのぞくことになりました。
150号から思いっきり駅南に向かい、女子高近くで店を見つけてさあ、入ろうというところで
はた、と
「ねえ、あたしって怪しい人?」メットにサングラス、ネコジャージの女、おもむろに店内へ
「うん、怪しい」否定しない相方・・

メガネはかなりお気に入りのものが見つかった。
自分でどういうのが似合うのか分からないと言うので、フレームの形とか色とか似合いそうなのをすすめて、鏡の前でかけてもらう。
いいのかねぇ・・わたしのセンスを信頼しちゃってさぁ(^○^)

あいにくお金の持ち合わせがないということで、今日はみるだけ。


なみへい食堂は11時半開店だったので少し待ってから店内へ。
オムライスが有名なのだけど、カレーも絶品ということなので今日はビーフがど~んと乗ったカレーオム
2010_0905波平へ0014

こっちのボリュームがすごかったので、もうひとつは秋メニューから、かぶのグラタン。
どっちもコクがあって美味しかった♪

その後再び清水へ
旧久能街道はだいぶ整備されて、ところどころ道が新しくなっていました。

イチゴジェラート
2010_0905波平へ0015

店の奥さんに始めてネコジャージを可愛いとほめられました。

ドリプラ前まで同行してから解散
帰ってきたら1.5kg体重減
これだけしか走ってないのに?
結構がっつり食べましたが
サイクルパンツ効果なのか、単に汗をかいただけなのか分からないけど、いつもよりサウナ状態だったことは確か。
気のせいか絞られた感があり帰ってきたらげっそり

水風呂に直行
Mさんだとここは泡を一杯というところですが、最近のマイブームは入浴剤(バス○マン‘トロピカルクール’)入りの水風呂
すっきりしたところでお昼寝

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ネコジャージ、素敵じゃないです♪
息子さんとお母さんのリアクションも、笑えます。

入浴剤の水風呂は、涼しくなるんでしょうね。
泡は一時的に涼しい気がしますが、結局暑くなるんです。
判ってはいるんですけど…
やめられない、悲しい性。

いやぁ、さんざんコケにされて自信失いかけましたが、勢いで周りの目が慣れるまでがんばって着ちゃいます!v-40

9月になっても相変わらず水風呂です。
この暑さ、いつまで続くんでしょう

ネコジャージかなり派手目で、サァーっと走り抜けてもすぐにひな~さんだと

わかりますね!!かなりのボリュームのオムカレー&ジェラート・・メタポ大丈夫??

と思いましたが、サウナ効果で大量に発汗するのですね。良かったです・・・・

ふくろうさん

このままだとかなり体型がヤバいです(^^ゞ
外食を少し控えないと。
ふくろうさんは痩せてて羨ましいです。