2010/07/17

夏日でひまわり

3連休だ、梅雨明けだ
わあ キャァ♪
と、はしゃぎたいところですが、それほどでもなく、いつもの休みのごとく明けた朝

せっかくなので、お出かけしましょう!
場所はまたまた西方面
シオーネの向日葵です。

日焼け対策は万全に。
先日買った霧吹き「アベンヌ温泉水」が良いです。肌に良いし、日焼けして火照った肌にシュッと吹き付けるというもの。気化熱で腕や首を冷やしてくれます。
で、今年はゲル状の日焼け止めにしてみました。ベタつかないのと、軽い付け心地がgood!
さらに頭皮の汗や臭いをなかったことにしてくれるヘアリフレッシャー 
首にはあらかじめ水で濡らした手ぬぐい
いやぁ、これだけやればいくらかは快適に走れるのではないでしょうか。
なんたって、年々暑いのが体にこたえるようになってきましたから。
若いときなんて、そんなのへっちゃらだったのに。

シオーネまでは相方の
満開情報が出ていたひまわりはごらんのとおり
2010_0717夏日0004

夏~!!
2010_0717夏日0010

で、ここから遠州横須賀までポタポタ
途中の自販機に
2010_0717夏日0017

ふ~ん ‘やぐち’かぁ・・
2010_0717夏日0018

横須賀に入ると・・
2010_0717夏日0020

こんな幟が いいですね~涼しそうで!
2010_0717夏日0021b
本式だと、シャンプーをかき氷にして洗ってくれるとか。

いつもの愛宕下羊羹を買って、太平洋岸自転車道を行きます
2010_0717夏日0034


女性ひとりを案内してる風?のローディー3人衆と旅チャリダーが走っていました。
3人衆のうちの女性ローディーは、茶系のマントのような布で覆った服装にサンダル履き
かなりオシャレな方のようです。

大東温泉から分かれ、一旦車に戻った後、サンサンファームへ
これが食べたかったのです
2010_0717夏日0037

ふと見たら先ほどの3人衆も休憩していました。

掛川のビニータでいつものカレーランチをして帰宅

さて、明日も良い天気 どうしましょうか

コメント

非公開コメント

ひまわりはどうでした。
私が去年行ったときは、暑さのため(?)か少し萎れ気味でした。

冷やしシャンプーって始めて知りました。
ネットで調べてみると驚き、ほんとにカキ氷なんですね。
気持ち良さそ~。

Mさん
ひまわりはちょうど見頃でした♪
明野とは違っていくらか背が低いのですが、それだけに触れる距離にあって親近感もいっぱいです。

冷やしシャンプー、男性だけの特権にしないで、私もぜひ経験してみたいものです。