2010/07/10

高所から (久能&葵区ポタ)

夏のメインイベントはまだまだこれからなので、今日は近場ポタへ

しかし増えましたね~自転車が
朝ゴミ出し行った横を(5時ちょっと過ぎ)早くもローディーが何台か梅ケ島方面へ向かっていきます。

こちらはまだ、広報の分けものに班長さんへの報告やら、花壇の後片付けなんかして、ようやく9時過ぎになって東静岡方面へ

相方とはガンダム前で待ち合わせ。
渋谷のハチコーならぬガンダム前って、定着・・・しないだろうなぁ

で、家から東静岡って意外と行きにくくて、どうしても八幡山が途中で引っかかってしまいます。
あちこち路地をまわって国1の東寄りから少し折り返します。

相方はすでにいろんなアングルから写真を撮っていました。
2010_0710出陣0010

2010_0710出陣0011


しきりとビームサーベルの昼間の色が・・とかバックパックとのバランスが・・とかバックパックについてる避雷針があと5分の1短い方が・・とか
さらに、もう少しすすけた感じの方がいいかも、とか。

そんなの知るか(~~)
そもそも初期がどうだった、とか言われても私には分からないし・・

長沼大橋からも
2010_0710出陣0014

しばらく鑑賞した後は大谷街道方面から久能へ
今日は久能山にも登ってみます。
と、自転車を置いて石段を登りかけたところで偶然にも近所の人にバッタリ
来週、お子さんの社会科見学があるのでわざわざバスで時間を計りつつ下見に来たそうな。
「自転車?(^^;」って苦笑いされました。
2010_0710出陣0019


思いつきで登ろうとは言ったものの、実はサンダル履きで来たので、ヘタすると足をぐらしそうですが、意外とすんなり登れました。
2010_0710出陣0023


いちごハウスが並ぶ海岸線
2010_0710出陣0024

すでに昼近くなったので、市街へ引き返しランチ
最近は街中での駐輪がしにくくなって、やたらお店の前で停めると注意を受けるので、自転車はパルコの駐輪場に置きます。
こっそり葵タワーの職場に潜入。
休みのためオフィスには入れませんが、喫煙ルームからの眺め
2010_0710出陣0032


暑い日差しの中帰宅

シャワーを浴び、1時間ほどお昼寝の後、急遽思い立って、投売りの苗を買ってきて植え付け
日が長いため、19時過ぎても余裕で作業ができました。


コメント

非公開コメント

ガンダムオフ

県外の人間の関心が高いので
ガンダムオフでも、やろうかと思っています。
ガンダムを眺めながら一杯呑むとかですね。

面白そうですね(^^)

わたしには良く分かりませんが、ガンダムオタクな相方が参加なら・・